ハグの温かさ…(^-^)♡

こんばんは!すももです。

ハグの温かさについて、色々と書きたいと思います(^O^)

私の親は、あんまりハグとかしない人で、だから私もハグすることに全く慣れてませんでした。

友達に「すももー!」ってハグされても、ハグされることに慣れてないもんで、ガチガチに緊張しちゃったりしてました(笑)

でも、ハグのすごさに気づいたのは、大学生の頃。

 

私はその頃、部活の人間関係にも悩み、家族のことでも悩み…

居場所がない!誰にも相談できない!満たされない!悲しい!寂しい!

って感じでした。

そんな時に相談したのは、大学の保健室の先生でした。

私は、もう部活も辛いし家でもうまくいかないし…もういやだぁぁぁぁ(つД`)ノ

ってなってたんですね。

そんな時に保健室に駆け込んで、

「相談したいです。もう泣きそうです…(;_;)」

って言ったら、保健室の先生が、

「よしよし。泣いていいよ(^-^)」って優しくハグしてくれたんです。

その時に、ものすごくホッとして、暖かい…って感じたんです。

ハグってあんまりされたことなかったけど、こんなに温かくて優しくて、心がほっこりするんだぁ。ってとても安心したのを覚えています。

その時に、

ハグって、ものすごく落ち着けて、心がホッとして、温かい気持ちになるんだなぁって体感しました。

 

それからというもの、

親にはあんまりハグしたことなかったけど、してみよー!って思ってしたんです。

(初めは照れくさいですが!!!)

やっぱり、ハグは幸せな気持ちになるなぁって感じました。♡

最近では、おばあちゃんにもしてみました!

おばあちゃんのハグは、

温かさと、愛されてる安心感と、包み込まれるほっこりした気持ちになれました!!

 

ハグってすごーい!!!って思っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

どうやら、ハグをするとストレス値?が下がるとかいうデータもありますよね♡

そんな、心がほっこりして、安心して、優しさに包まれるような世界になれば、

愛に溢れるんじゃないかなぁ〜って思います♪

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございました(^ν^)♡

 

 

 

 

 

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全10件
  1. schedule2015.11.12

    すもも

    キュウさん、コメントありがとうございます(^-^)♪

    わあ!キュウさん、とても愛がある方なんですねえ〜!( ´ ▽ ` )ノ♡♡
    その、頑張っている男の人も、キュウさんにハグされたら、疲れとかふわ〜っと癒されるんじゃないですかね♡
    私は今のところ家族にしかハグしてないですけどねぇ(笑)

    本当、日本でも挨拶のハグを流行らせたいですよね!!!
    私は恥ずかしがり屋なので、もっと自然にハグしたいです!!!(笑)

  2. schedule2015.11.12

    キュウ

    ハグっていいですよね。
    私は大好きな友達には男女構わずハグをしたくなります。大好きだよ!と伝えたくなります(笑)
    この間も、頑張っている男の人に思わずハグをしたくなった場面があって、勘違いされたら困るしあぶないあぶない…と思って抑えました(笑)

    日本でも、挨拶の意味でのハグ、流行らないかな~。そしたら男の人にも心置きなくハグできるのに。笑

  3. schedule2015.11.09

    すもも

    ぬいさん、コメントありがとうございます!(^-^)♪

    ほんとそうですよね!
    どんな励ましの言葉よりも、温かいハグの方が、心が癒えるんじゃないかなぁ〜って思います!

  4. schedule2015.11.09

    ぬい

    ハグは言葉を超える

    それだけは真実だと私は思ってます

  5. schedule2015.11.09

    すもも

    ゆきえさん♪
    コメントありがとうございます!(^ν^)

    わあ♡そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
    どうもありがとうございますっ!

    そうですよね〜!寒くなると、より人肌恋しくなりますからね…!笑
    ハグして、心も体もほかほかでいたいです♪

  6. schedule2015.11.08

    ゆきえ

    いやーん!なにこのすてきなブログ☆
    きゅんとしちゃいました♪
    どうもありがとうございます♪
     
    だんだん寒くなってきたし、
    これからハグライフをより楽しみたいですね!

  7. schedule2015.11.07

    すもも

    健さん、コメントありがとうございます♪

    わかります!男の人って、あんまりハグとか普段しないですよね。
    むしろ、日本人はハグとかする習慣が少ない気がします!

    私も恥ずかしがり屋なので、家族としか出来ないです(笑)

    これから寒くなるので、人の温もりを感じたくなりますね…!笑
    握手とかでもいいと思いますよ♪
    温もり感じます(^ー゜)♡

  8. schedule2015.11.07

    僕が男だからなのか、ハグに物凄い抵抗があるんです。。。
    最近ハグをしてもらう機会があるけど、なかなか慣れないなぁ。
    これからすももさんのように慣れたら良いなぁ。
    なんだかすももさんのブログを読んだら、この間してもらったハグが恋しいや><

  9. schedule2015.11.06

    すもも

    なつめさん、
    コメントありがとうございます(^-^)♡

    そうですよね(^-^)スキンシップってすごいパワーがありますよね!
    気持ちがほっこりして、心が癒されちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

  10. schedule2015.11.06

    なつめ

    スキンシップは免疫力上げるっていいますね(^^)目に見えないのにすごいパワーですよね☆

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up