恋している時に効く歌

 

こんにちは!

ココトモメンバーのtaruです。

今日はしとしと雨が続きますね…こんな日は一日家に引きこもって、

掃除、洗濯(室内干し)、読書、勉強とサボっていたことを一気に片づけてしまいたいですね。

 

今回のブログは表題の通り、恋をしている時に効く歌を紹介します。

とは言うものの、普通にキュンキュンする歌を紹介したのではつまらないので、

私の経験を交えながら紹介していきたいと思います。

 

まず一曲目は、高校生の時に好きな人が好きだった「ゆず」というアーティストの、『夏色』です。

https://www.youtube.com/watch?v=b8_0hKHywfA

あ~、君(好きな人)を自転車の後ろに乗せて坂を下りたかった笑

 

次の曲は私がこのアーティストを好きになるきっかけの曲でもあり、

このアーティストのライブに行ったのがきっかけで、その後もライブに行くようになった曲。

「GO!GO!7188」の『こいのうた』です。

この曲を好きな人の着信音して、その人から電話がかかってくると、恋が実るという都市伝説がありました。

勿論、私も当時は好きな人の着信音にしてましたよ笑

 

次は私の故郷でもある、名古屋出身のアーティスト「SEAMO」の『マタアイマショウ』です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZNCbpLndB0s

失恋ソングなのですが、前向きな失恋ソングとでも言いますか、

私が当時付き合っていた人に、振られた悲しみを少しでも和らげるために聴いていた曲です。

 

なんだか自分の恋愛歴を公開しているようで恥ずかしくなってきましたが、

そんな恥ずかしさも振り切って、次の曲を紹介します!

次は「チャットモンチー」の『恋の煙』と『シャングリラ』です。

もう胸キュンです!

20代後半の恋愛はこの2曲で勝手にキュンキュンしていました笑

 

そして、最後に紹介したい曲は「星野源」の『くせのうた』と『くだらないの中に』です。

変態の歌です笑

でも、なんだかわかるなぁという曲です。

 

いかがでしたでしょうか?

歌って、その時の自分の心情を代弁してくれたり、昔の出来事を思い出させてくれたりと、不思議な力がありますよね。

皆さんの恋愛に効く歌はなんですか?

ぜひ、教えて下さい。

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. taru 2015/11/15 12:25

    なつめさん
    コメントありがとうございます!

    「Heart station」懐かしい^_^
    宇多田ヒカルは、何気に恋愛ソング多いですよね。

    「わたしの鏡」は聴いたことないので、聴いてみますねー。
    教えてくれて、ありがとうございます♬

  2. なつめ 2015/11/14 20:49

    宇多田ヒカルの「Heart station」は、大学時代の片想いを思い出します(´∇`)
    マイナーですが安田章大の「わたし鏡」は遠恋のときよく聴いてました~(>_<)

ココトモメンバー募集中!

ページTOP