私の宝物 by健さん②

みなさん、こんにちは!さやはです♪

少し間が空いてしまいましたが、本日は健さんからのリクエスト第2弾!!!!!ということで、「私の宝物」についてお話ししようかなと思います。

私の宝物は、ずばり「時間」です。

どうして時間なのかというと、まず

みなさんは時間の定義を知っていますか?

広辞苑第6版によると、時間とは

「①時の流れによる2点間の長さ、時の長さ。

②時の流れにおけるある一瞬、時点。

③空間とともに人間の認識の基礎を成すもの。」

とあります。

さらにこの③の中には哲学的に

「…過去から未来への不可逆方向をもち、前後に無限に続き…」とあります。

つまり時間は今このときから未来にしか指しません。

「今」といった「今」でさえも過去のことになり、時間とは言いません。

時間は無限ですが、私たちが生きている時間というのは有限です。ここでの意味は、生まれたときから死ぬときまでの2点間の長さ、つまり①の意味になります。

時間はすすむことしかできません。私たちが止めてほしいと願ってもかなうことはありません。

生きている時間も人ぞれぞれ違います。

下手したら、明日の今頃にはここにはいないかもしれない。

今日が最後の1日かもしれない。

そう考えたとき、あなたはどうしますか?

残りの1日を。1時間を。1分を。1秒を。

大切にしたいとは思いませんか?

この世に悔いなんて残したくない。

自分で満足できるような人生で終わりたい。

私はそう願っています。

私はそうありたいと思っています。

 

だから、与えられた時間を大切にしたい。

1年。1ヵ月。1週。1日。1時間。1分。1秒。

時間は思っているよりもあっという間に過ぎていきます。

いつのまにか年を取っているなんてこと、よくあると思います。

 

だから、私は「時間」が宝物です!

 

さてさて、健さんのリクエストにお答えしました。

のこっているリクエストは…

ない!

ない!

ない!

(´;ω;`)

では、自分の話をしましょうか……。

ではまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さやはに何かブログにて「書いてほしい!」もしくは

「こんなことが知りたい!」等ありましたら、

コメント欄にご記入ください。

時間はかかるかもしれませんがリクエストにはお答えいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全3件のコメント

  1.  2015/11/17 23:52

    さやはさん、前回に引き続きリクエストに応えて下さり、ありがとうございますっ!
    さやはさんの宝物は、”時間”ですかっ!
    自分には思いもしなかった答えです!
    いつも平然と生きていると時間の大切さを忘れてしまいがちですね。
    さやはさん、時間の大切さ思い出させてくれてありがとうございます>w<

  2. さやは 2015/11/17 22:54

    キュウさん!リクエストテーマありがとうございます!
    本日お答えしました!よろしかったら、ご覧ください!

  3. キュウ 2015/11/15 21:08

    さやはさん、はじめまして。
    さやはさんのこの「リクエストにお答えします!」シリーズ、ついつい読みに来ちゃう感じで密かに楽しみにしていました。

    今回、最後にリクエストがない!と書いていらっしゃったので、私もリクエストしてもいいのかな~??と思って勇気を出してコメントします。

    さやはさんの好きな場所はどこですか?(その場所にまつわるエピソードも聞きたいです!)

    更新、楽しみに待ってまーす(*^^*)

ココトモメンバー募集中!

ページTOP