最近見つけた素敵な言葉(先生のブログ)

結構ちゃんと好きだった人のブログを見てたら、こんな言葉がありました。

 

“If it is okey, it is the end.

If it is not okey, it is not the end.”

 

“もしも、それがオーケーなら、そこで終わり

もしもオーケーでなければ、それは終わりじゃない。”

 

 

イタリアのレッジョエミリアという市にある有名な幼稚園の玄関ホールに書かれているらしい。そういえば授業でやったかも。

 

好きな人は大学の先生で、専門は幼児教育。とてもお世話になり、出会ったころから妻子がいました。彼の文章が好きだったから、極々たまにブログに遊びに行きます。

 

終わりのなさ、って時におもしろさでもあるのよね。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. なつめ 2015/11/17 13:47

    やっさんさん

    コメントありがとうございます★
    つい100点を求めてしまうけど、そこに行きつくために努力していく姿とか向上心とかが大事だし、学ぶことも多いのかもですね~

  2. やっさん 2015/11/16 21:55

    素敵な言葉ですね。
    なつめさんのブログを読んでいて、オーケーではないことに過度に苦しまなくていいと思えました。
    オーケーではないからこそ、気がつけることがたくさんありそうです。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP