最近見つけた素敵な言葉(先生のブログ)

結構ちゃんと好きだった人のブログを見てたら、こんな言葉がありました。

 

“If it is okey, it is the end.

If it is not okey, it is not the end.”

 

“もしも、それがオーケーなら、そこで終わり

もしもオーケーでなければ、それは終わりじゃない。”

 

 

イタリアのレッジョエミリアという市にある有名な幼稚園の玄関ホールに書かれているらしい。そういえば授業でやったかも。

 

好きな人は大学の先生で、専門は幼児教育。とてもお世話になり、出会ったころから妻子がいました。彼の文章が好きだったから、極々たまにブログに遊びに行きます。

 

終わりのなさ、って時におもしろさでもあるのよね。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.11.17

    なつめ

    やっさんさん

    コメントありがとうございます★
    つい100点を求めてしまうけど、そこに行きつくために努力していく姿とか向上心とかが大事だし、学ぶことも多いのかもですね~

  2. schedule2015.11.16

    やっさん

    素敵な言葉ですね。
    なつめさんのブログを読んでいて、オーケーではないことに過度に苦しまなくていいと思えました。
    オーケーではないからこそ、気がつけることがたくさんありそうです。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up