自分の弱点を見せる

こんにちは、やっさんです。

昨日から今日にかけて、「弱点」について考えています。

僕の弱点は、「絵心がない」ことです。
僕は絵を書くことが本当に苦手です。
特にふなっしーを書こうとすると、ものすごくひどい絵になります(笑)。
あまりにひどすぎるので、ココトモのブログで僕の絵を公開することを禁止されています(笑)。

でも、僕の絵を見て、相手も僕も笑えるようになるのです。
笑うことで、ストレスが解消されたり、その場の雰囲気が良くなったりします。

自分の弱点を見せるために、まずは自分の弱点を知ること。
日本人は長所よりも短所に目を向ける傾向があると言われているので、自分の弱点は知りやすいと思います。

自分の弱点を知ることで、事前に対策を立てられたり、代替手段を選べるようになります。
また、自分の弱点を見せることで、共感を得られたり、親近感を持ってもらえるようになります。

自分の弱点を知ることで、新たな世界が広がっていくと思います。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2015.11.30

    やっさん

    ユキツネさん、コメントありがとうございます。
    僕は絵を描くことが苦手な方に出会うとホッとします(^^)
    自分の弱点を自分で茶化せるようになると、より楽しく生きられると思います☆

  2. schedule2015.11.29

    ユキツネ

    私も絵はやばいです。
    以前にマリオを書いたら誰もマリオと認めてくれませんでした。(笑)

    今や友人たちに変な絵を期待される始末です。(笑)
    弱点をさらすことで相手に安心感を与えられることってありますよね。

  3. schedule2015.11.18

    やっさん

    なぁさん、コメントありがとうございます♪
    僕のふなっしーは本当にヤバいですよ(笑)
    僕のふなっしーを見て一緒に笑いましょう(^^)

  4. schedule2015.11.17

    なぁ

    やっさんのふなっしー見たいなぁ笑

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up