かのんくんの宝物って何ですか?【X’masリレー】

こんにちは~かのんです!
ついに私のところまでクリスマスリレーが回ってきました!
リクエストは「かのんくんの宝物って何ですか?」ということで、今日は自分の宝物について書きたいと思います。

1、ルービックキューブ

20151012_134426253_iOS


宝物といわれてまず思いつくのはこれでしょう。ルービックキューブ!
休憩時間とかよく回してます。これがなぜ宝物なのかといいますと、人と話すときルービックキューブが趣味と言えば話題が広がるからです笑

それともう一つ、実はルービックキューブの回し心地は同じ商品であっても異なります。
製造年や、カラー(使用されている塗料)、バリの処理などにより製造の時点で個体差があります。
それに加え、使用者の回し方や頻度、使用する潤滑剤によってもキューブの性能は変化します。この変化を「キューブが育つ」なんて言うことがありますが、自分の手に馴染むキューブを育てるのは容易いことではないですし、育ちすぎて(劣化)逆に使いにくくなることがあるので難しいですね^^;;
しかも、育てた結果どんな回し心地のキューブになるかは博打の部分もありますのでまったく同じ回し心地のキューブを意図的に作るのはほぼ不可能、、、だから宝物というわけです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.01.03

    ゆきえ

    すごーいココトモになってるー!

  2. schedule2015.12.25

    kathy

    最初のココトモの写真だけでやられました(^-^)
    さすが ですね!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up