あなたにとって結婚とは?みんなに聞いてみました☆

結婚

みなさまこんにちは(*’ω’*)

オハナです!!

12月5日土曜日から看板スタッフを、初日は正直ドキドキ緊張でした!

が、馴染みのメンバーや優しい新規の方々がお越しくださり、割と早い段階から「素」でこなすことが出来ました!!

なぜかノリで、ココトモで初ダンス「恋するフォーチュンクッキー」をなぜかフルコンプリートで踊ったのはここだけのシークレットでお願いします(笑)

(カラオケ以外で踊ったの初めてだったわw)

みなさんありがとう☆

さて、先々週、のメルマガの募集コーナーですが、

「あなたにとって結婚とは?」

というテーマで交換日記(掲示板)をさせていただきました(#^.^#)

えぇ、なんてオハナにとってタイムリーなネタだったんでしょうか?(笑)

年齢もさることながら、来年既に3件結婚式が決まっています。この前は2月連続で出席してきました。ラッシュですね~周りが涙)

では、紹介させて頂きます☆

 

シンプルな深イイ名言

一人でも幸せになれる。

でも、あなたと一緒ならもっと幸せになれる。

by tokumeiさん

いいトコも悪いトコもひっくるめて、共に人生を歩んでいく始まりと思います。

by SAKURAさん

 

現実味のある深イイ名言

今まさに結婚準備中です。結婚する前に妊娠してしまって、俺だけ焦っています。

両親には反対され、相手は口では「結婚したい」と言うものの、書類はいっさい集めてくれない。

結婚したいのは俺だけなのか・・・自分の中の人格もそう思いながら泣いていました。

結婚なんて、法的に認めるか認めないかでしかないって、なんとなくあきらめてはいるんです。

最初はメールの返信が来るのがすごく嬉しくて、デートに行けるのが嬉しくて 家に入れてもらったらとっても嬉しくて、お泊りできたら幸せで でも交際たった1年でも、一緒に暮らした時間が長いから、「もっとこの人の特別になりたい」っていう欲が出てきちゃった結果が今です。

俺は障害者です。妊娠して、子供を産んだら育てなくちゃいけない、でも地域のサポートなしでは到底無理だということが分かっています。 でも地域のサポートは、障害者本人とその家族しか受けられないんです。当たり前ですけどね。

結婚しなくとも、生まれた子供は俺の子供です。たとえ生まれてから何年か経ってようやく結婚できたなんてことになっても、結婚するまでも、子供は俺の家族なんです。シングルマザー扱いですけどね。

でも、相手にとっては、俺の子供は相手の子供ではないんです。家族じゃないんです。 そこがいやだなって、すごい思います。 たった一枚、婚姻届を出せば、家族になれるのに、どうしてなれないのか。 結婚て、法的な束縛だけかもしれないけど、なんだかんだそれ以上の重みを持っているんですよね。

by さくちーさん

おわりに・・・

結婚て深いものだなと改めて思います。

結婚ラッシュを迎え、同時に子供を産む人も次々と増える中、幸せそうなのはもちろんなのですが、仲の良い友人からは現実を聞いたりもします。

他人同士が一緒になるって、中々奥深いもの。形はもう本当に人それぞれ正解なんて全くありませんが、一つ言えるのしたら、「自己責任」の元ですることが大事なのかなぁ?なんて思います。

そんなこと考えずに、「好きだから」のピュアな気持ちで結婚して幸せになれたらいいけれど、みんながみんな全員ストレートに一生幸せになれるなんて訳ないだろうから、

「この人と生きていく」という責任を持って、自分の人生に「この人」という彩りを加えたら、私の人生はもっと楽しいんじゃないかな?

そんな気持ちでその気になったらすればいいんじゃないかなぁ?

なんて、個人的には思いました。

これについては経験によって価値観は本当に分かれるから難しいですね。ただみんな欲しいものや行き着きたい場所は結局「幸せ」なのだから、それぞれみんなが幸せを掴めたらいいのになぁ、なんて感じる今日この頃です。

では、来週も楽しみにしています♪

ありあがとうございました!(^^)!

▼前回のテーマ 「時間の有意義な使い方」 まとめはこちら https://kokotomo.com/110408/

▼「あなたにとって結婚とは?☆」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら>>

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up