オハナにとってのクリスマスとは?【X’masリレー】

クリスマス

かのんくんからのリクエストを受け取りまして、このクリスマスブログリレーのトリを務めさせていただきます、オハナです!!

 

さてさて、キャノン君からのテーマは…

「オハナさんにとってのクリスマスは?」

です。

 

これ見た時にまず始めに思ったこと…

キャノン君グッジョブ(-ω-)/キラリン

 

でした(笑)

 

だってだって、オハナはクリスマスという時期が大好きなのです!!(ドヤ顔)

 

なぜ好きかと言われると、特に理由はありませんw

 

昔からクリスマスツリーが大好きで、飾りつけは楽しかった。ポインセチアも好きで買ってもらったこともあります。

ゴールドにキラキラ光るイルミネーションも好きで、「クリスマスかぁ…彼氏と…」なんてなることもあまりないおめでたいタイプです(笑)

 

寒いと人恋しくなるってよく言いますよね。冷え性に悩む私は、人恋しくはならずに、暖房器具を一心不乱に求めます笑

 

卒業旅行で、大学4年の時に、スイス・フランス・ドイツを10日間かけて回ったのですが、ドイツはクリスマスマーケットが有名。私が行ったのは2月だったのですが、奇跡的にツリーやら何やら名残がありまして…

クリスマス雑貨のショップで、2月なのに、サンタの置物やらキャンドル?やら、雑貨を買い込んでいました(笑)それ位、クリスマス関連の雑貨や雰囲気、お店、洋服が好きです(笑)クリスマスのカラーは赤や緑、ゴールドなど様々ありますが、いつかのクリスマスは洋服を赤や緑でコーディネートしてました。今年もやろうかな?会社は服装が自由なので、赤いタートルとグリーンのニットでも組み合わせようかな?と言った感じですね…笑

 

あとは昔、クリスマスの時期には父方の祖母が来てくれました。妹のお揃いで買ってくれた青いトレーナーを着てツリーと一緒に写真を撮ったことを今でも覚えています。

 

クリスマスは実は友人とも彼とも過ごした記憶はあまりなく、母が唯一得意お菓子だった、手作りベイクドチーズケーキを食べる事が多かったです。

しかも、1回だけ生クリームを周囲に塗りたくってかなりハイカロリーで食べましたね(笑)小さい頃なので、大丈夫だったと思います(笑)

 

いつの間にか、「クリスマスとは?」ではなく、ただ単に「クリスマスの思い出」になってしまった(笑)

 

クリスマス仕様に変わるお店もすごく好きです。今このブログもお気に入りのパン屋で書いていますが、ここもやっぱりクリスマス仕様。

ドライフルーツ苦手なので、食べませんが、クリスマスはシュトーレンも人気ですね(この時期出てくるドライフルーツ入りのドイツ発祥のパンです)

 

私だけかもしれませんが、クリスマスってあったかい気持ちになりませんか?

「家族と過ごすわけじゃない、仕事だし寂しい!!」

「彼氏いないし、パーティする友達いないし!」

なんて声はこの時期出てくると思うのですが、私にとってクリスマスは大好きな特別なイベントです。

クリスマスまで、音楽やイルミネーョン、飾りを楽しんで、クリスマスイブやクリスマス当日は、その飾りやイルミネーションや雰囲気や食べ物、音楽や気分とお別れの日です。終わったらもう来年までお預け。

ポールマッカートニーさんの「ワンダフルクリスマスタイム」の曲も、翌日から合わなくなります。その意味では寂しいけれど、沢山の人が楽しく過ごして愛に溢れた暖かい時間を過ごしているのかなぁ?と思うと何だかほっこりします。

 

この年齢になったからか、変わり者なのかもしれないけれど、私はクリスマスパーティしてどんちゃん騒ぎするよりは、1人でどこか静かなところでご飯食べながら、明日にはなくなってしまう雰囲気を1人ゆっくり楽しみたいです。

 

私、実は友人とクリスマスパーティとかしたこと多分ないんです。昔はすごくあこがれた。友人とのどんちゃんクリスマスパーティ、彼といるクリスマス…。

彼氏いる友人がクリスマスはなぜかいつも多くて、どんちゃんパーティは叶わず(笑)

これまで1回友人と丸の内のイルミネーション見に行ってリッチに過ごして、彼と過ごしたことも2年位あったけど…

今年は、ゆっくりしたい…と思うけど、間違いなく仕事なので、あっさり終わるんだろうなぁと思います。

実家にも年末年始しか帰らないし、ダイエット中なので、大きなチキンも食べません(実は骨付き肉苦手で、ケンタッキーはクリスピーしか食べられない(笑))

 

キャンドルの光を見ながらゆっくり食事するクリスマスを過ごしたいのが理想だけど、間違いなく厳しいと思うので、いつもの平日を送る予定です(笑)

 

何だか、クリスマスに関することを一通り語った挙句、やたら食べ物の好き嫌いの話も多かったけど…

まぁ、クリスマスなので許してください笑

 

さて、クリスマスブログリレーは本日で終了!!プレゼントまで、とうとう辿り着きましたね☆ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

そんなお優しいあなたに、素敵な贈り物をご用意しましたので、是非ともお受け取りくださいませ(*´ω`*)

 

オハナから全ての皆さまへ、

(*’ω’*)メリークリスマス!!!!!!!(´▽`*)

ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP