最近思い出した素敵な言葉(職場のイギリス人が言ってた)

一足も二足も早いのですが、本日仕事納めでした。

 

有給残ってるからね(使ってないからね)

 

そして最近、まさかのOJTを「して」ました。

「された」ことはあるけど。

私が教える立場になるって初めてで(教育学部だったけどね)

新鮮でおもしろかった。

 

たくさんの(200人とかもっととか)

いろんな(国籍の違う人、3才から80代まで)

出会いがあり、

全員にお別れは伝えられないけれど(物理的にも気持ち的にも)

伝えたい人には笑顔でありがとうを言いました。

 

(なんで辞めるんだっけ私?)

 

続けられそうな気もする

いまさら

 

結論を出してしまってからは逆に気持ちがすっきりして

今日も笑顔でした。

終わりがあるから大事に思えるっていうのもあるし。

寂しくないと言ったら嘘ですが。

 

いろいろなことを天秤にかけ、

悩んで出した結論なので

 

自分にも、出会ってくれた人たちにも恥じないように歩いていこうと思います。

 

「See you when I see you」

次に会う時まで さよなら

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!