2015年を振り返って。

2015年も残りあとわずか。。。
やり残したことはありますか?
みなさんにとって
今年はどんな年でしたか?

私にとって今年は
変化の多い年になりました。

今年の始まりは、寂しさに襲われ、とてもいいスタートをきったとは言えませんでした。
もう少しで、三年生が卒業してしまう。嫌だ。離れたくない。そばに居てほしい。卒業しないで。
とずーっと思っていました。
プレゼントを用意し、色紙にメッセージを書き、部活の送別会で、泣きながら渡しました。

憧れの先輩が卒業し、新入生が入学してきて、私は最高学年になりました。不安だらけで、うまく後輩をまとめられるのか?ちゃんとできるのか?不安でいっぱいでした。ココトモの掲示板には、たくさんお世話になりました。

後輩達とも打ち解けてきて、自然体で接することができるようになってきました。この頃から、自分のやりたいことに、真剣に取り組んでいこうと決意し始めました。夏休み中にココトモメンバーに応募しました。

ココトモメンバーとして、ブログ活動を本格的に始めました。ココトモの姉妹サイトである「ティーンズプレイス」のメンバーに応募し、ブログ活動を始めました。

進路決定に向けて、大学を受験しましたが、思った通りの結果が出ず、思いきって進路を変更しました。私にとって大きな決断でした。それから、専門学校の学校説明会に参加しました。

最後の文化祭を張り切って準備し、無事に終了。終了後、終わってしまった寂しさから泣いてしまいました。

そして、季節は再び冬へ

専門学校を受験し合格しました。
進路が年内に決まってホッとしました。

文化部は文化祭を目処に引退する同級生が多い中、私は部活を続けています。部活に卒業生が遊びに来ると聞き、会いに行きました。先輩に久しぶりに会えて嬉しかったです。

今は、年内中に終わらせる予定の課題と戦っています。

今年の流れをざっくり話すとこんな感じです。変化がたくさんあって、充実したけれど、慣れないことの連続で疲れました。_(:3」 ∠)_

ブログを書くのは、今年初の試みで、まだまだ慣れませんが、ゆっくりと更新するので、待ってくれたら嬉しいな。

Happy MerryX’mas

良いお年をー!

以上、ライター・エディターチームのアイスでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP