同棲していた彼女が突然失踪!

初めてブログに投稿します!

最初にしてはちょっと衝撃的な体験談かもしれませんが時間もたって今はふっ切れている状態なので、「3ヶ月前に1年同棲していた彼女と突然別れてしまった」話をさせていただきます!

僕の失敗談を見て少しでも同じような辛い想いをする人が減るように、と思いブログに書きたいと思います。

家に帰ると彼女の荷物がない・・・

ある日、いつも通り会社から帰って家に帰って部屋を見るとなんと!?

彼女の荷物が無くなっている!!

LINEで連絡を入れてしばらく経ってから彼女から電話がきました。

彼女からの電話の内容を簡単に説明すると、「一緒に生活をしてみて価値観が合わないと感じ、将来結婚することもないと思うからこんな形で申し訳ないけど別れてほしい」と言われました。

幸い今までどおり連絡はとれていたので違う日に外で二人で話をすることになりました。

改めて話を聞くと彼女の意思は固く、ずっと悩んでいた末の結論だったので別れるのは辛かったのですが同棲生活に終止符を打つことに決めました。

今までの失恋の何倍も辛かった

同棲する上で、「この子となら一緒に生活ができる!」と慎重に考えた中での決心でもあり、貯金をしてしっかり将来も考えて真剣な交際だっただけに突然の失踪は相当なショックを受けました。

今まで何人か付き合ってた人もいて、それなりに恋愛経験を積んではいましたがこの出来事でいっきに女性不信に陥りました。

「自分は本当は相手の気持ちが全然理解できていなかったんじゃないか」、「自分は良いと思っていたことは実は相手を傷つけていたんじゃないか」など自己嫌悪を感じました。

同棲する際に気をつけておくこと

私が思うこの体験が起こってしまった根本な原因は「自分の考えが甘かった」事だと思ってます。

たしかに自分は慎重に考えて同棲を決意しましたが、もっと考えるべきだったと今は思います。

具体的に言うと、私の場合お互いが地方から上京しているということもあり、両親への挨拶をすることなく同棲を始めました。

同棲というのは基本的に将来一緒に生活をしていく上での前提みたいなところもあるので、真剣に交際をしているという誠意を向こうの両親に伝えるために挨拶に行っておけば良かったと思いました。

「遠くて時間がないからしょうがない」と、心のどこかでそんな甘い考えもっていたんだと思います。

きっと心の中のちょっとした油断もあり、彼女を傷つけていたんだと思います。

最後に

いろいろと辛い想いをして悩みましたが、この経験から「もっと相手の気持ちを考えよう」と自分に対する課題を見つけることができました。

この経験以降、友達や家族に対して今まで以上に優しく接することができるようになった気がします。

とはいってもまだまだ未熟なところが多いと日々痛感させられるので、油断することなく相手が気持ちが良いと思ってもらえるな環境を築いていけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ゼッキー 2015/12/22 10:28

    ゆきえさん

    コメントありがとうございます(^^)
    焦らずに少しずつ慣らしていこうと思います。

    ピアノ好きが多いんですね!
    繊細な人が多いのですかね?小さな事にも気づける優しさは大切ですもんね!

  2. ゆきえ 2015/12/21 12:53

    壮絶な体験をされたのですね。わたしも今年はじめに婚約破棄もどきをしたので、勝手ながらなんだか共感してしまいました。突然というのはびっくりですが、少しずつ女性含めひとのことをまんまると信じられるようになれるとよいですね☆ゼッキーさんのしあわせをお祈りしています。
    それからピアノがお好きというのもびっくりしました!ココトモにはたくさんのピアノ好きがいるので、みんなでたのしくお話できたらよいですね。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP