病んでるときに言われたら辛いことにつっこんでみる

みなさん、病んでるときに言われたらいやな事ってありませんか?

例えば、「辛い」と言ったら

「つらいのはみんな一緒!!!あなただけじゃないんだよ!!!!」

みたいな…。

そんなものに心が健康な(?)状態でどんどんつっこんでスカッとしようと思います!

 

それでは…

「みんなも辛いんだよ!つらいのはあなただけじゃないよ!」

しらねーよ!!!!!!!その言葉で私の辛さは減らねーんだよ!!!!!!!!

みんなが辛いのだったこっちは知っとるわ!!!!!知っとるけどつらいんだろ!!!!!

 

 

「生きたくても生きられない人がいるんだよ!!!!!」

わかってるよ!!!!!わかっとるわ!!!!生きたくても生きられない人に

命譲ってあげられるなら譲りたいわ!!!!!!

というか自分も心身ともに健康に生きたくても生きられないから死にたいんだよ!!!!!

 

 

「お母さん(保護者とか同居人)は心配してるからあなたにそんなこと言うのよ~」

心配してるんじゃないって!!!!!!明らかに自分の好きなようにコントロールしようとしてるだけなんだよ!!!!

我が家で育ったこと無いからわからんやろうな。ケッ!!!!!!!!

 

 

「いいなー」

どこがだぁあああああああああああああああああああああああああ

人の気も知らずにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

「死にたいなんて考えちゃダメだよ!」

知っとるがな!!!!!!!知ってるけど考えなきゃいけないくらいこっちは疲れてるんだわ!!!!!!

 

 

「それ甘えじゃん」

わかってるよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!甘えてしまって申し訳ございませんねぇ!!!!!!!!!!!だからこれ以上怒らないで下さいません~!!!!!!!?

 

 

「わかる~私も辛かったんだよね~。~~(そのひとの過去の話が延々と続く)~~~」

分かってねぇだろおおおおおおおおおおお!!!!!!

お前なんかより、こちとら何倍も辛いわぁあああああ!!!!!!!!!

 

 

「不登校(休職)?いいなぁー。わたしもそうしたいなぁ。」

どこがじゃああああああああああああ!!!!!!

 

「気にしなくていいよ!!!」

気にしなくていいのはわかってるけど気になるんやろ~~~~~!!!!!!!

気にしなくていいなら、気にしてないッ!!!!!!!!!!!!

 

「辛いことには必ず意味があります。」

ねぇよ。

 

「不登校(休職)とかよく親が許すよねぇ」

 許す訳ねーじゃんよおおおお!!!!!!怒られるし嫌われるし、居場所無いわ!!!!!!!!!

 

おわりに…

色々上がりましたが、延々と続きそうなのでこの辺で止めておきます。

ただ忘れて欲しくないのは、辛いときそんなことを言ってくる人もまた

心に問題があるということ。

あんまり言ってくる方だけを責めるのはよくないことかと思います。(´・ω・`)

 

だからと言って、それをあなたが受け止めなければならないわけではありません。

「自分は自分」「他人は他人」辛さは同じ秤では測れないのですから。

このブログを読んでスカッとしてもらえたら嬉しいです。

読んで下さってありがとうございました!(^^)/

ゆっきーな

 

ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ゆきえ 2016/01/03 13:59

    うふふすかっとした~!ありがとうゆっきーなさん♪

  2. ぬい 2015/12/23 17:22

    なかなか辛いのを分ってもらうのは難しいですね
    なかなかね
    相手も余裕ないんでしょうけど

ココトモメンバー募集中!

ページTOP