本当に好きなものを見つけたい人へ

 

DSC_0108

 

こんばんは、やっさんです。
久しぶりのブログです。

皆さんはこの年末年始をどのように過ごされたでしょうか?

僕は12月30日から今日の成人の日まで高校サッカー三昧でした。
第94回全国高校サッカー選手権大会が昨年の12月30日に開幕しました。
僕は12月30日の開幕戦から今日の決勝戦までの合計12試合をすべてスタジアムで観戦できました。

本当に好きなものにお金と時間を使える幸せ。
そのおかげで僕は今までよりもっとサッカーが好きになりました。
それと、どうでもよかったものや捨ててもいいものが見えてきて、スッキリするようになりました。

好きなものを見つけるため、または今までよりもっと好きになるためには、興味があるものに対してお金と時間を使ってみるといいと思います。
それと、それなりに楽しいけれど違和感や疲労感を感じてしまうものには、思い切ってお金と時間を使うことをやめてみるといいです。
そうすることで、本当に好きなものや意外とどうでもよかったもの、本当は嫌いなものが明確になって、日々の生活に潤いが出てきます。

節約は大事ですが、思い切って消費することで気がつくことがあります。
僕はサッカー観戦にお金と時間を使うことで、サッカーをより大事にしようと思えるようになり、サッカーが自分の心の拠り所になっています。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全4件のコメント

  1. やっさん 2016/01/14 08:28

    みなさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます♪
    みなさんの母校が全国最多出場だったのですね!
    今はサッカーに力を入れている高校が増えているので、予選を勝ち上がるのは大変ですが、母校が来年度の全国大会に出場できるといいですね☆
    高校サッカーを見ていると、青春っていいなと思います(^^)

  2. やっさん 2016/01/14 08:27

    まるまさん、コメントありがとうございます♪
    高校サッカーを見ていると、ドキドキすることやワクワクすることが多くて、心地よくなります(^^)
    本当に好きなものにお金を使えると、幸せな気分になります!
    いざお金を使おうとするときに、いろんなことを考えますよね。
    そのような場面で、見えてくることが結構あると思います☆

  3. みな 2016/01/12 23:06

    やっさんさん
    はじめまして。私の高校も伝統校で私の時代は、秋田商と並ぶ全国最多出場だったんですが、最近遠ざかっておりまする。青春だなぁって感じかしますね!なんかその写真みてワクワクしました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

  4. まるま 2016/01/12 22:03

    高校サッカー!!面白そうですね(^^)

    確かに、お金や時間をかけてみるのもいいですね。いざお金を使うとなると、自分が躊躇うかどうかもわかりますし…

    自分自身の本当に好きなものを見つけるため、やっさんの紹介して下さった方法を試してみますね☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ココトモメンバー募集中!

ページTOP