仲間とは?~ココトモと出会えたこと~

 

 

20代後半にさしかかり、人との関わりも限定されたものになってきたように感じる今日この頃。

 

なかなか新しい出会いに向けて、というのも難しくなってきました。

 

ですが、ココトモに出会ったことで、人との繋がりが生まれました。

 

年代をこえて、性別をこえて、でも同じような悩みや苦しみがあって…

 

悩みや苦しみはネガティブなイメージをもたれやすいものです。

 

あればあるだけ大変だし、何よりも辛いですよね。

 

ですが、悩みや思いがなければ、ココトモに出会うこともなかったたちですし、普通に暮らしていれば出会うこともなかった人も多くいます。

 

「苦しいよね、分かるよ」

「私もおんなじ気持ちだよ」

 

そんな風に言い合える『仲間』に出会えたことは、受けた苦しみ以上の宝物なのかもしれません。

それは直接出会った人に限りません。

メール相談でお話しした方、こうしてブログを見てくれている方、皆が『仲間』です。

 

過去の私ではこう思えなかったでしょう。

それは、きっと苦しみが大きかったから。

 

でも、今苦しみよりも喜びが勝っている、そんな風に思います。

 

 

『仲間』と出会える場所、ココトモの存在があって良かった、そんな風に思えます。

 

『仲間』は案外近くにいるものなのかもしれません。

 

一人で抱え込まずに、皆さんと一緒進んでいけたらと思います。

 

 

葉音

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.01.29

    葉音

    >鷹れんさん

    本人を目の前にしていたのに、ブログでコメント下さるあたりが本当に可愛いくて大好きですよ(*^^*)

    まだ日は浅いですが…これからももっともっと大好きになるために、仲良くして頂けたら嬉しいです!

    大好きです!!

  2. schedule2016.01.26

    鷹れん

    葉音さん、大好きだー!

    悩んだことも、苦しんだことも、成長した部分も、まるっとひっくるめて大好きだー!!!

    ココトモにきてくれて、本当に有難うございます╰(*´︶`*)╯

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up