好きな人へ愛情伝えよう①

オハナは、人への好意はきちんと伝えようと思っています。

今回、本人より要望があったので…

書いてみましょう!!

たかれんの素敵さ☆

と、人へ好きだと伝える事の大切さを書こうと思います!

まず数学が凄い!!

オハナは数学が苦手なので、非常に凄いなぁと思います。

人の相談を、論理的にアドバイスをくれる。

これは、他の人には出来ないたかれんの良さ。

パニックになったり、辛い時に、相談すると冷静に返してくれる。

それは、私を否定するものでもなく、全てを肯定するわけでもない。

至って中立なんだけど、でも相手をちゃんと受け入れてるんですよね。

だから、アドバイスをもらって傷つくことがない。

自分の悪いところを納得するように指摘した後、ちゃんとフォローしてくれる。

まだ10代なのに、凄いなぁと思う。

周りにここまで論理的で冷静な意見くれる人はあまりいないので、新鮮だなぁと思います。

あとね、ミニマム(笑)

サイズがとにかく可愛い♡

女の子で背が低くて可愛げがある。

これは、女子力として大きいと思います!!

これまでたかれんとの関わりは、4ヶ月位。

正直、まだぜんっぜん短いけど、深い会話をしたり、深いこと打ち明けたりしたので、あんまりまだそんなもんなだ、とか思ってしまいます。

責任感がとにかく強くて、『そんなに作業出来るの!?』と思う程、抱え込む彼女。

そしてその量に、ねをあげることはなくて、シャカシャカ作業をしていく。

勉強するのも、授業中にほとんど理解してしまうその理解力には驚きを隠せない。

色んなチームに入りつつ、リーダーも、やりつつ、学生やりつつ、勉強やりつつ、テストやりつつ…。

オハナさんは、そんなマルチなたかれんさんを、とても尊敬しております。

ズバズバ話して濁音が多い彼女ですが、サバサバしてて、人にもきちんと意見するのに、ちゃんと繊細さを持ってるところが、ぶっちゃけ1番好きなところ。

一見ズバズバ物言うし、強そうだし、論破出来そうなのに、相手が何思ってて、傷ついてるか元気か、その日の雰囲気とか、ちゃんと感じながら、話す言葉を選んでいる。

そんな、優しさと強さを兼ね備えている人が、昔から好きです。

だから、私はたかれんが大好きなのだと思います。

恋愛関係でなくても、人への好意って、伝えたほうがいいと思います。

伝え方や言葉は選んでも、たまにでいいから、相手への感情って伝えていけば、信頼関係って築けると思うんです。

信頼してるよね?って聞かなくても、会話の中で、相手への好意を含ませて会話していくことで、相手からの信頼とかって感じ取れます。

これからも、人への好意は伝えていきたいなぁと思います。

おしゃべりしながら、たかれんを隣にしながら、このブログを書いてます。

みんぶろのブログ、終わり!!(笑)

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP