あなたのパーソナルスペースはどの範囲までですか?みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)

 

 

さて、今回のメルマガの募集コーナーでは、

 

 

 

「あなたのパーソナルスペースはどの範囲までですか?」

 

 

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

 

パーソナルスペース…たまにやたら近い人もいますよね 笑

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

だいたい握手の距離…♪

 

初対面の人だと、片手広げた分くらいがちょうどいいなって思います。

基本的には、狭く初対面の人が真横くらいに来てもイヤではないけど片手分くらい距離を保ってもらえると安心します。

 

by     はるかすさん

 

 

自然に握手ができる距離ですね。相手との間に、肩幅ぐらいの距離があって欲しいです。

 

 

by     tomosanさん

 

握手出来る距離ですね、それ以上来ると

ちょっと後ずさりします

 

by     豆しばさん

 

 

 

ちょっと遠目………♪

 

☆こたつ挟んで向かい側くらいの距離が丁度いい気がします。

あんまり近いとちょっと挙動不審になっちゃう。

 

by     匿名希望さん

 

 

 

近め♪

 

☆同性で、同い年か年下なら、かなり近付いちゃいますね。

異性の場合、片手で届くくらいですかね。近づかれると、焦ります・・

 

by     キャシーさん

 

 

 

 

 

 

おわりに・・・

 

考えたことなかったわ(´・ω・`)

私の場合はですね、「手を伸ばせば届く距離」ですかね。基本的に満員電車で通勤してるので、そのときはパーソナルスペースを意識しないようにしてますね。本やイヤホン、スマホがあれば、わりと「自分の世界」を保ちやすいし。

 

自分はさておき人のパーソナルスペースを知っておくと、それ以上近づかない思いやりがもてそうです!初対面のときは握手の距離が妥当かも(´ー`)ノ

 

 

 

では、来週もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

▼前回のテーマ 「あなたが今叶えたい願い事はなんですか ?」まとめはこちら

https://kokotomo.com/121574/

 

 

▼「あなたのパーソナルスペースはどの範囲までですか?」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

 

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up