【執筆の舞台裏】ベートーベンとミストレス  ~僕は聞こえない。彼女は見えない~ について ① 1/2

おはようございます。ありがとー。

 

こたっちゃんです。

読んでいただき、ありがとー。
このたびは、ココトモでブログを書かせていただいております。(割と勝手に、ゾノさんごめんなさい。いつもありがとう)

今日は、小説執筆の舞台裏についてポチポチ書こうと思います。

近況報告

その前に、ちょっとした近況をば。

先日お金がないのに友人らと高知旅行に行って、財布の諭吉も貯蓄残高もデストロイ。

最近生活の危機だったのですが、

四月からの仕事が無事に決まりそうで、今はホッと胸を撫で下ろし。

やべぇ、暇なうちに小説書きためとこ! と、つかの間のモラトリアムを惰眠と部屋の掃除に費やしております。

世間では、色んなニュースをやっていますね。

今年に入って目についたのは、①清原逮捕 ②SMAP解散の危機 ③不倫議員 ④ゲスの極みベッキー事件

ぶっちゃけ、世間のニュースにそれほど関心をもっていないのですが、

そんな俺でも②のスマップ解散のニュースはビビった。

おるがんさん卒業の次にビビった。(おるがんさん卒業おめでとう! だいすき!)

あと④のゲスの極みの不倫事件もビビった。

ついでにこの前見た映画の『残穢』も死ぬほどビビった。(死んだ)

さらに映画見た直後。ラインの画像と名前をわざわざコウシュウデンワに変え、通話してきた友達のドッキリにも映画ぐらいビビった。(許さない絶対に)

こうして見ると、ビビり過ぎな1月と2月。

どんだけビビったんだ俺。

ゲスの極み好きなんだよなぁ。みんなノーマルをお勧めされて借りて、『パラレルスペック』と『ユレルカレル』にドはまりして。

去年一気に有名になってびっくりして、

まさかのベッキー事変が起きて。

うん。

人生なにが起こるかわからんもんです。

一寸先は闇。

そう、小説。ベートーベンとミストレスもそんな所から始まります。(おし、繋がった!)

パラレルスペック

オトナチック

長いのでつづく。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. こたっちゃん(隔週金曜連載) 2016/02/26 21:58

    to 鷹れん
    ありがとやーい!
    いつでも飲んでいいんだぜw(なお、距離ry)

  2. 鷹れん 2016/02/25 14:37

    こたっちゃん

    仕事決定おめでとー(o´□`)

    こたっちゃんのコーヒーまた飲みたいねぇ。(なんの話を)

ココトモメンバー募集中!

ページTOP