2015年1月度の報告

皆さんこんにちは、ゾノです☆
寒い日が続きますが、風邪などひかれていませんか?つらいとき、ちゃんとラーメンを食べていますか?食べ過ぎて、毎日お腹がつらくなっていませんか^^?

僕のように…。
さて、腹痛にめげずに先月の活動報告をさせて頂きます☆

1月のレポート

アクセス数

メール相談人数

1月:228人(前月:200人)
累計:5,953人

訪問アクセス数

1月:66,985(前月:45,330)
累計:636,785

今月はサイトに訪問してくださる方が一気に増えて過去最高の数となりました。掲示板を利用してくださる方から、ブログを見に来てくださる方まで、合わせると先月より2万アクセス以上も増えて驚いています。

また、サイトのあちこちまで眺めてくださる方や毎日見てくれている方も増えており、ココトモ全体として良い場所に向かっていることを実感できる1ヶ月になりました。メンバーならびに相談者さん、みんなのおかげですね^^

1月に行った取り組み

  1. メンバー応募方法に『掲示板応募』が加わりました!
  2. ココトモサポーターにお届けする手紙ができました☆
  3. ココトモメンバー交流『読書部』のご紹介!
  4. 聴き描き会レポート#6「人と優しく向き合う時間がくれるもの」
  5. 体験会#15「少人数だからこそより深く」

さっそく始まったばかりの掲示板応募ですが、すでにメンバー希望者数人からのご応募を頂きました。とっても嬉しいです!

また、メンバー内では「読書部」などレクイベントが行われるようになり、相談者さんに対して「みんなで良い居場所を作っていこう」というチームワークが強くなっているように感じます(*´`)

1月の人気ブログTOP10

  1. 人に必要な2つの愛情。2年間、相談活動を行ってきて感じること。
  2. 友達として相談にのる、ということ
  3. ココトモノート
  4. 新年あけましておめでとうございます!2014年の振り返りと、2015年の妄想…☆
  5. 憎むこと、ゆるすこと。
  6. 完璧な人へのラブレター。
  7. 今、いのちがあなたを生きている
  8. まずは読んで欲しい、おすすめココトモブログ記事まとめ
  9. 初めましての自己紹介&お話(*^_^*)
  10. あけおメミ♡

今月はメンバーから投稿されたブログの数も多く、サイトに訪れてくださる方にとっても色々な価値観や体験に触れられる場所になったのではないかと思います。コメント欄も賑やかで、見ていてほのぼのしちゃう。

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

ゾノのぼやき

先月ココトモの訪問アクセスが一気に増えたのは、メンバー1人1人が「ココトモのため」を今までより意識してくれたからだなぁと感じています。最近メンバー同士の雰囲気が今まで以上にとても良いんですよね。メンバーにとってもココトモが居場所になり、力を合わせて相談者さんの居場所を広げていけるような活動を目指していきたいです☆

僕自身にも変化があり、最近は「どうやったらみんなが輝くかな、育つかな」って考える時間が楽しくなりました。メンバー1人1人の活躍とココトモのこれからが楽しみでしょうがないです。あと、今夜のラーメンも^^w

以上、ゾノでした☆

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2015.02.02

    organ

    ゾノさん(^^)

    わーい、待ってました☆
    お・・・おぉ(°Д°)すごい、すごーい!
    今日のラーメンは特別おいしそうだー☆

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up