2016年2月度の報告

皆さまこんにちは、ゾノです☆
2013年3月1日に誕生したココトモは、本日なんと3周年記念日!
いつもココトモを見守ってくれている皆さまや、いつも隣で支えてくれるメンバーたち、そして、いつも疲れた心を癒してくれるラーメンさんたちのおかげで、今日まで無事にサイト運営を続けてくることができました…!

3年経った今も、ココトモの活動は僕にとって自分の世界を広げる貴重な経験となっています。皆さま、いつも本当にありがとうございます。これからもココトモで出会う方たちと心かよわせる日々を積み重ねていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします♪

それでは先月2月度の報告をさせて頂きます(*´`)

2月のレポート

アクセス数

メール相談人数

2月:85人(前月:372人)
累計:11,918人

掲示板相談人数

2月:278人(前月:106人)
累計:3,989人

訪問アクセス数

1月:149,245(前月:143,500)
累計:2,345,284

掲示板のアクセスが大きく上昇しました!
メール相談の受付をストップしている状態が続いていますが、掲示板では訪問者同士が対応しあう姿などもあり利用者が大きく増えました。メンバーだけでなく、いつもサイトを見守ってくださっている方々のおかげで運営を続けられていることを感じる月になりました。いつもありがとうございます^^

2月に行った取り組み

自信をつける企画「30日間チャレンジ」がスタート!
30日間チャレンジは、1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」ための企画です。少人数のグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。本日より「3月のチャレンジ開始」ならびに「4月のチャレンジ参加者募集」をおこなっています(*´`)

みんなでブログを書く活動『みんブロ』開催!!
ココトモではつい先日、文章を書くのが好きなメンバーたちが集まり、みんなでブログを書く活動『みんブロ』を行いました!メンバーに限らず「ココトモでブログを書いてみたい人」ならどなたでも参加できるので、ぜひ一緒にみんブロしましょう☆(みんブロの詳細は⇒こちら)

引き続き、ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!
ココトモでは、メンバー向けに『あなたのサイトを無料でつくります!ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!』なんて取り組みを始めました。相談に訪れる方からも「自分もいつか誰かの力になりたい」という声を聞くことが多いので、ココトモのようなサイトを運営してみるのが夢だという方がもしおりましたら、これを機会にメンバーに参加してくれたら嬉しいです☆

2月の人気ブログTOP10

  1. 正しいやる気、モチベーションって何だろう?
  2. 死にたい人への接し方
  3. 人はなぜ生きるのか?みんなの「生きがい」15つ
  4. 児童虐待って他人事ではないと思って。
  5. 自分のためだけに生きるのはつらすぎる
  6. アダルトチルドレンと生きづらさ
  7. 女性が苦手という話
  8. 本音を言えない人へ ~好きなものを好きだと言える第一歩~
  9. 鷹れんがココトモにいる理由
  10. ココトモメンバーになって伝えたいこと

毎日さまざまなブログを公開!
ココトモの良さの1つは「メンバーがたくさんいること」です。みんながブログを通して価値観を発信することで、訪れる方が自分に合った価値観と出会うきっかけになれば嬉しいです。価値観にきっと「正解」はないけれど「ヒント」はあると思うんですよね☆

ライター・エディターチームのメンバー募集中☆
鷹れんさんのブログ「人はなぜ生きるのか?みんなの「生きがい」15つ」をはじめとして、ココトモライター・エディターチームでは相談に訪れる方の参考になるブログを更新しています。ただいまチームメンバー募集中なので、興味を持ってくれた方がおりましたら、ご応募お待ちしております^^

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

最後に、メンバーたちのつぶやきを紹介☆

先月もメンバーたちが主体となってココトモのSNSを投稿してくれました。そんなわけで本ブログの最後は、ココトモのツイッターよりメンバーたちのつぶやきをいくつか紹介して終わろうと思います☆

 
みんな、いつも協力をありがとう!

ココトモハウスができたことで、メンバーたちもよくイベントに遊びに来てくれるようになりました。ココトモのイベントは、僕も含めて人見知りな方同士がゆっくりお話し合う機会なので、「イベントなんて苦手…だけど、友達がほしい。」そんな方にこそ来てほしいです☆

それでは、今月もステキな月になりますように。
このブログを読んでくれているあなたと、お会いできる日がきたら嬉しいなぁ(*´`)

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up