りこの珍道爆走記 〜世界のトイレ編〜

IMG_1571

ミンガラーバー!

りこです。前回同様、暇を持て余しているのでミャンマーで就活しつつ、気分転換にブログを更新します。

ミャンマーはネット環境がまだまだ整っていないのでWi-Fiが使えるカフェは本当に少ない・・・。インフラ関係は今からどんどん改善されるんでしょうね〜。

余談ですが、インターンを強制終了した経緯をちらっと書くと・・・

IMG_1572

 

なんて言われちゃったもんですから。

この社長、アラサー女子を完全に敵に回してますよね〜笑

 

 

私は心の中では・・・

IMG_1573

 

(天才漫画家:漫☆画太郎先生の・・・)

ほんと、こんな感じでしたね。

絶対この社長の下で働けないわ〜〜〜と痛感。

IMG_1574

その後、ホテルのスタッフの子達と仲良くなったのでミャンマーで3Dの映画(3D映画あったのにびっくり)を見たり、飲んだりしてましたが全く観光したいとは思えず、こうしてブログを書いております。

やってることは東京にいるときと変わりません(笑)

さて、今日は・・・

IMG_1575

 

をお送りします。

今まで行ったことがある国は中国・内モンゴル・台湾・タイ。ラオス・ミャンマー・マレーシアなのですが・・・

今日はタイのノンカーイ(ラオス国境付近)のトイレのお話です。

IMG_1576

 

ここで補足ですが、東南アジアは基本的にトイレットペーパーは流せません!(旅行に行ったことがある方はご存知でしょうが・・・)

上の図のように、水洗の場合は「お尻シャワー」がついてるところが多いです。

お尻シャワーで流したあと、紙でふいてゴミ箱にポイッ!!!

そう考えると、紙を流せる日本って快適ですよね〜☆

ちなみに・・・水洗じゃない場合は、自分で桶で流します(笑)

IMG_1577

 

タイのノンカーイのトイレで用を足した時、なぜか外から爆笑の声が・・・・!!!!

IMG_1578

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!

IMG_1579

IMG_1580

 

世界は広い。

ちょっと引きつつも、あのおばあちゃんみたいに爆笑したのいつだっけ???

と思い、旅の醍醐味である「変な人」を見た私はちょっぴり得した気分になりました。

1日1度笑えたら、人生は楽しくなるな〜〜〜と思ったリコでした☆

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2016.03.10

    ジョジョ★

    リコさんの自画像の書き分けが面白い!世界の男偏もお願いします!

  2. schedule2016.03.05

    めぐみ

    りこさん、最高ですね!笑
    おばばが去った後のりこさんの表情、笑いましたww

  3. schedule2016.03.05

    まいん

    逆に日本のトイレが超絶に機能的だったりしますよね。
    外国人はフタが自動で開閉するの、本当に驚くみたいですし。
    そういえば、ミャンマーやラオスの水は普通に飲めたりするのですか?

  4. schedule2016.03.04

    こたっちゃん(小説)

    おばさんを見る表情がツボにはまりました\(^o^)/

    ……ミャンマー行きたい。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up