ただいまラストスパート中!「30日間チャレンジ」参加者の声をご紹介。

こんにちは、ゾノです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!3月の部(3/1~3/30)も残すところ10日を切ってただいまラストスパート中なので、今日は実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

僕もスタッフとして参加しているのですが、毎朝と毎晩にみんなで「おはよう♪」「今日こんなことがあった!」なんて会話があるので、それだけで1日頑張ろうという気持ちが上がります。皆さんにもぜひ参加していただきたいです(*´`)

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
https://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「今までの感想」「残り10日の意気込み」を聞いてみました♪

※許可をいただいた方のみ掲載

◆今までの感想
久しぶりに「仲間」という存在に会えたような感覚が味わえて嬉しかったです。励まし合えたり応援しあえる人がいるというのは久しぶりで新鮮な感覚です。身内以外に素のままの自分で接する事は今まで中々しなかったですが、肩肘張らずに気楽に書き込みしていきたいと思います。

◆残り10日の意気込み
途中でいったんやめかけましたが、ここまで続けられたので、どうせなら最後まで休まず続けたいです。また、今まで人付き合いを避けてきましたが、人とまた接したくなってきた自分の感情の変化を、今は少し大事にしたいです。

◆今までの感想
目標通りにキチンとはできない日もあったけれども、参加者の皆さんの励ましでサボった日でもそんなにプレッシャーにならずに、またがんばろうと切り替えつつ無理なく続けられました。皆さんの優しさに感謝です。この経験は、ダメな自分でも必要以上に責めることはない、またできる範囲でがんばればいいのさということを教えてもらったような気がして、成長につながったかなあと思います。
「旅行に出る」という小さな目標についても、たぶん、このチャレンジやってなかったら、いつものように計画倒れしてると思います。やっぱり、なんとか旅行に出れたのが良かったし、皆さんに優しく励ましてもらえたのも良かったことです。青春18きっぷで、7時間かけて名古屋に向かう道中ふとこんな広い日本で知人になれるのって奇跡みたいなものだなと思いました。職場の関係、親族の関係、知人としての関係、自分を取り巻く人間関係を大切に思おうと思いました。

◆残り10日の意気込み
パーフェクトにやりたいです。
僕、ふがいない今までをこの30日チャレンジで取り戻すという意気込みで参加したんです。残りの10日間で、それに少しでも近付けたらと思います。うまくいかない日も、自分のペースでがんばっていきたいなと思います。

◆今までの感想
ピアノの発表会の時とか、みんなが祈っててくれてとても心強かったしうれしかったです。みんなに感謝しています。これからも、みんなで励ましあいながら、頑張っていきたいです。

◆残り10日の意気込み
大分、ピアノの発表会の疲れも取れてきたので、これからも仲間で励ましあいながら、早寝早起き、認知療法、日記、読書を頑張っていきたいです。

◆今までの感想
目標への習慣はもちろん、朝・晩のみんなとの連絡があるおかげで毎日チャレンジを続けていられるような気がします。「あ、みんなも頑張ってるし自分も頑張らなきゃ」っていうのが負担ではなく意欲として沸いてきます!ノートに報告をペタペタ貼るとみんながコメントしてくれて嬉しいし、ノートを見返すと自分が頑張ってきた軌跡を見返せて嬉しいし、参加して良かったなと思います^^

◆残り10日の意気込み
毎日の目標に立てたチャレンジは習慣になりつつあるので、残りの期間は目標を増やしてみようかな。最後まで続けたいし、終わってからも続けていきたい!です!!

etc…

人気につき4月も開催!参加者、募集開始!

3月よりスタートしたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、4月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「4月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up