『卒業、別れの思い出』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)

さて、今週のメルマガの募集コーナーでは、

「卒業、別れの思い出」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

 

 

4月になりましたね☆
卒園、卒業、進学、進級、入園、入学、就職、おめでとうございます!

 

新生活にあたり、今年度、ないし数年前、数十年前?!みなさまどんな思い出をお持ちなのでしょう…?

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

 

大学卒業のとき…

卒業の思い出ですね。本当にありますよ。まあ、あまりいい思い出ではないですが、確かに、大学卒業の時のことで、一晩中、或る女の子の住所の前であの子を待ちました。朝の時、彼女は家より出たとき、僕と会ったが、やはり、好きではないとのような返事ですね。辛かったです。あの日は確か雨でしたね。ところで、今、「モデルになって、いい男と結婚した」らしいです。

BASSさん

 

別れと再会…

私は高校受験も大学受験も失敗し、希望の学校に入れなかったんですが、大学で出会った友人とは卒業して別れ、社会に出てから不思議な縁で再開しました。友人は、職場の上司からパワハラを受けて潰れていた私を助けてくれました。そしてその友人を介して出逢った女性と結婚し幸せな日々を過ごしています。どんな状況で出会った人でも、最後の別れだと思った人でも、不思議な
縁があるものです。そんな友人も、最愛の妻ともいつかは別れる日がきます。その日に向けて日々ありがとうを伝えて生きたいです。

TARAさん

 

祖母との別れ…

今回の内容にあっているのかわからないのですが…私が一番忘れられない別れがあります。それはおばあちゃんとの死別です。私が中学二年生の時に病気で亡くなりました。だけど、その時、いつおばあちゃんが亡くなるか分からなくてあまりおばあちゃんとの思い出が作れなかった。だけど、亡くなってから、「おばあちゃんの声をせめて少しだけでも録っておけばよかった。もっとあーすればよかった。」って後悔ばかりしてました。だから、いつ、誰と、どんな別れが訪れるかわかりません。その時に後悔しないようにいろんな人との時間を過ごすことが大事だと思います。だけど、なかなか上手くはいきません。自分に合う人、合わない人それぞれです。だから、私は周りのいろんな人の手助けを経て後悔しない時間を過ごしています。
長々とすみませんでした。

Momotaroさん

 

 

おわりに・・・

 

いい思い出だったり、いい思い出ではなかったり、するとは思いますが。思い出を積み重ねていくのが人生なのかもしれませんよね(´・ω・`)

誰にでも卒業や別れはあるし、そこにたどり着くまでのタイムリミットがあるから今を大事にできそうな気がします。っていう歌詞が宇多田ヒカルの曲でもあったような 笑

一期一会ですし、別れたから次の出会いをキャッチできる訳で、経験を糧にして気持ちよく春を過ごしていきたいですね☆

では、次回もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

 

▼「卒業、別れの思い出」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

 

 

 

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP