TAKの昔話 【第0章】 ガイダンス

自己紹介

ブログをご覧の皆様

初めまして!ココトモメンバーのTAKです。

僕は、去年の6月から、ココトモメンバーとして活動しております。

普段は、首都圏の大学に通っている大学4年生です。大学では、学業に励んでいる傍ら、SA(StudentAssistant)という仕事をしております。

どんな仕事かというと、授業では先生の代わりに、授業で分からないとこが出てきて、つまづいている学生さんをサポートし、それ以外の時は、学生の大学生活における悩み相談にも対応しています。

元々、この仕事をする前は、スーパーの店員や塾講師など、大学生が普通にするようなバイトをやっていました。

しかし、僕の心の中に、「自分と同じような悩みや問題を抱えて苦しんでいる人達を、一人でも多く救いたい!」という思いがあったので、この気持ちを活かせるバイトがないか大学に入った頃から、ずっと探してました。

そして、大学2年の秋、僕は運命の出会いを果たしました!

それは、何をかくそう、今僕がやっている「SA」という仕事との出会いです。

「灯台下暗しとは、まさにこのことかっ!」と、思いましたね(笑)

当時、募集人数がかなり少なかったので、倍率もかなり高かったのですが、「この仕事は、絶対やりたい!」という気持ちで臨んだ結果、なんとか採用されました。

そして、SAの仕事に取り組んでいるうちに、大学の学生だけでなく、もっといろんな方々を助けたいという気持ちが湧いてきて、ココトモの活動も始めることにしたのです。

ブログを書こうと思ったきっかけ

実は、去年から相談だけでなく、ブログも書こうと思っていたのですが、勉強や研究、SA等で忙しく、中々ブログ制作に充てる時間を確保できなかったので、去年は断念してました。

しかし、時間的余裕が出来た今なら書けると思ったので、ブログを始めることにしました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入っていきましょう。

当ブログについて

このブログでは、僕の23年間の人生を赤裸々に綴っていきたいと思っています。

自分の経験したいじめや虐待、自分の障害との向き合い方など、ここに書ける範囲で書いていくつもりです。

一応、今のところは下記の通り、6部構成で考えています。(※内容・構成は変わる可能性あり )

第1章:虐待はしつけじゃない!~毎日が命がけだった子供時代~

第2章:他人が怖い・・・~親にも友人にも裏切られ自分を見失った中学・高校時代~

第3章:当てもない自分探しで見つけた微かな光~人生のどん底から這い上がった高校3年の冬~

第4章:障害なんか怖くない!~ADHDと向き合い続けた23年間~

第5章:恋愛ってどういうものだったっけ?~10年ぶりの恋愛で、忘れてしまってたイロハ~

第6章:自殺絶対ダメ!!~自殺を考えてしまっている方へ~

それぞれ、内容がかなり異なってますので、気になる章だけ見るのも良いですし、僕のブログに興味を持っていただけた方はもちろん全章読んで頂いてもOKです!(^-^)/《全部読んでいただけたら、すごく嬉しいです(*^-^*)》

ちなみに、第1章は現在執筆中ですので、出来次第載せようと思っています。しばしお待ちください(;^ω^)。

それでは、当ブログを今後もよろしくお願いします!

TAK

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up