『自分とは何か』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)

さて、今週のメルマガの募集コーナーでは、

「自分とは何か」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

 

今回は哲学的なテーマですね(´・ω・`)どんな回答が集まったのでしょうか…?!

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

 

作り上げていくもの

自分に問い続けながら、少しずつ作り上げていくもの、ですかね。

ymmarijpさん

 

 

大切にし合う

私に限らず人間誰しも『唯一無二』『十人十色』ですね。
広い世界に奇跡的に生まれた一つの命。
同じ人なんていません。
だから何よりも尊くて大切にしないといけないもの…
『人を大切にし、人から大切にされるもの』
それが自分だと今は思います(^^)
答えになってるかな?

yocoさん

 

 

わからない

自分とは、誰にもわからない物だと思います。
人それぞれ違うし、一生誰もが答えを出せない・・・
いや、出す必要の無いもの。
自分とは、それ以下でもそれ以上でも無い。
自分とは、自分です

海さん

 

 

自分とは何か…今その答えはすぐには出ません。しかし、今の自分は悪い自分でしかありません。だから、答えが出るのに時間がかなりかかります。しかし、その答えが見つけれた時、はじめて本当の自分というものが見つけ出せるんだと信じています。

桃太郎さん

 

 

おわりに・・・

自分とは、他人じゃないもの。
自分の意思で操れるもの。
鏡に映るもの。
人が作ってくれるもの。

などなど他にも思い付くかと思いますが、

 

誰しも生まれた意味とか使命があると思うから、それがわかったときに自分の輪郭がよりはっきりするのではないでしょうか(*´∇`*)

 

 

では、次回もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

▼「自分とは何か」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

 

 

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up