友達

みなさん、おひさしぶりです☆

ひさしぶりのブログとなります♪

今日から3月がスタートしましたね♪

いよいよ来月、年度始まりの4月からわたくし仕事がかなりの激務になることが予想されます。

けどどうにかまけずに、なまけずに、おちゃめに仕事をしていければ、と思います(。´・ω・)

 

さてさて、私事ですが昨日新宿でお酒を飲んでいた時に、大学時代にボランティアをしていてそこで仲良かった女の子から久しぶりにメールがきました。大学卒業してからは全然会うこともなくなって、そんな中でも何度か時間をみては仕事の近況とか悩みとかお互いメールで話していた仲でした♪

そんなこんなで「どうしたのかな?久しぶりメールかな??(#^^#)

とメールを開くとなんと、、、、

 

『結婚します。』との内容でした!!!!しかも『相手の仕事の関係でしばらく日本を出ます。』の内容でした(ノД`)・゜・。そのため結婚式のお誘いでした。あまりの衝撃にその場で一緒に飲んでいた友達に話してしまいましたwwwww

 

おめでとう☆って思う半面、正直少し寂しい気持ちになりました。。。

結婚・・・・なんか自分自身も29歳といい年なんですけど、まだまだ結婚なんて考えられないし、まず相手もいな(苦笑)

そんな中、結婚していく友達

なんか自分とは別の場所にいってしまうような感じでちょっと寂しいです。

来月には小学校時代の親友も結婚して二次会に参加する予定でした♪

ただでさえ社会人で忙しい中、これから結婚して子供ができたりしたら、どんどん学生の時みたいに一緒にばかしたりできなくなるんだろうなー。。。

ちっちゃい頃って、家で一緒にゲームしたり、外でサッカーしたり、喧嘩したり沢山遊んでいたころを振り返るとちょっと寂しいなって思ってしまう。

なかなか社会人になると学生の時みたいにクラスでとか、部活でとかみたいに友達ができないんですよね。

社会人になってからも、自分自身友達が欲しくて友達作りの場所に何度か出向いたこともあるけど、なにかが違った。。。

学生の頃のように一緒に青春というかけがえのない時間を過ごすって本当に大切なことだったんだなって今になって思う。

自分は学生時代、正直後悔は数えきれない。

その後悔がどんなにも後になって自分で自分を苦しめたことか。

だからこそ今自分に繋がっている友達、これから趣味(フットサル)等で出会う友達は本当に大切にしたいって心から思っています☆

・・・・(・_・;)ㇵッ

自分はいったい何が書きたかったのかわからなくなってしまいました。笑

締めに自分自身の好きな歌の歌詞を一曲載せておきます。

大学時代ちょうど友達の存在に悩んだときにこの曲を聴いて自分の心に響きました。良かったら皆さんも聞いてみてね♪(*^^*)

 

 

 

「Dear Frⅰ℮nds」    SOULHEAD

 

嘘つきの言葉や

見せかけの笑顔に

何度も傷ついて

友達なんていらない

そう思ってたんだ

君に出逢うまでは

『もう誰も信じない』

心閉ざして

全部見えなくなるまで壊した

でもね、君だけはこんな私を

ずっと信じてくれたんだ

世界が儚く消え去っても

君との季節は続いている涙の記憶が今でも・・・

ずっと絶えることない

Dear Frⅰ℮nds...

 

消えない傷跡や痛みを

そして今を

分かち合えたあの日

涙の向こうに

明日を描くことが出来たよ

独りじゃないから

笑顔でいるのはつらい時は

私を思い出してほしい

そのままの君が必要だから

共に生きていたいから

世界が儚く消え去っても

君との季節は続いている

笑顔の記憶が いつでも・・・

ずっと忘れないよ

Dear Frⅰ℮nds...

 

それではみなさん、すてきな日曜日をお過ごしくださいね(*^▽^*)

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. みや 2015/03/02 18:56

    おめでとうの反面の寂しさ。
    これ、凄くわかります!

    青春時代じゃなくても、きっと心からつながれる友達は見つかりますよ!!

  2. organ 2015/03/01 20:31

    トミーさんこんにちは♪
    おわぁぁ。同年代として、トミーさんの気持ちがすごぉぉぉくわかる。
    あと、仕事をおちゃめに頑張るトミーさんがかわいい(´・ω・`)萌

ココトモメンバー募集中!

ページTOP