感情をコントロールできない時

こんにちは(*’͜’ )⋆*みなです。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。今日は、自分の感情をコントロールできない時の対処法について書きたいと思います。

私は、境界型パーソナリティ障害という病気で、自分の感情をコントロールできないことがあります。⇨境界型パーソナリティ障害についてを参照

そんなとき、どうやって対処してきたかを紹介したいと思います。

1.薬を飲む

私は、レボトミンかリスパダール液を飲みます。両方とも鎮静剤で、興奮を抑える作用があります。あっでも、薬は医師の処方のもとで飲んでくださいネ☆

病院に注射に行く

病院に注射に行って興奮を抑えるようにしてます。同じレボトミンなのですが、薬よりも注射の方が、即効性があります。あっでも、これも、医師の方に相談してくださいネ☆

電話をする

命の電話やよりそいホットラインなどに電話をしています。また、昼間であれば、精神保健福祉士センターや、保健所などに電話したりしています。ココトモにも電話相談があります。誰かとつながることで、命をつなげることができています。

最後に・・・

決して1人で抱え込まないでくださいね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。あなたを助けてくれる人は、必ずいます(*’͜’ )⋆*

以上、ココトモライター・エディターチームのみなでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

32歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP