私が大切にしたいもの

みなさん、こんばんは。ブログ初めての投稿です。

ココトモメンバーのももりんです!よろしくお願いします♪

8月も気づけばもう中旬まで来てますね。とにかく暑い日が続いていて体もクタクタです…。

私は4月に短大の2年生に進級し、今も忙しい日々を送っています。でも大学はとても楽しく充実した毎日を過ごせる場所だなと改めて感じてます。短大生になってからいろんな友達や先生と出会いました。高校卒業の時は大好きだった先生とのお別れで悲しくてたまらなかったのに、気づけばそれが出会いに繋がる架け橋みたいなものになっていました。

今年出会ったばかりの大学の先生がいます。その先生はいつも笑顔で対応してくださるんです。それに相談事があって話をしたいなと思っても「来たばかりの先生だから私のことなんて何も分からないだろうな」と思っていたんです。でも私に対してとても親身になってくださり、対応してくれました。その先生からはいつも笑顔という最高のものを受け取っているのです。

私はその笑顔とこの先生と出会えた喜びをいつまでも大切にしていきたいなと思います!

みなさんも、身近に大切な人、もの、そして出会いがあればそれを大切にしてみなさんの生きる力にしていってください!

私はこれからも、相談者さんの力になれるようにサポートしていきます(^^)/

ではまた!

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ももりん
ももりん

保育士を目指すため、短大の保育学科を卒業しました。体調不良(不安障害)のため、幼稚園免許の取得はできませんでしたが保育士として事業所内保育所で働きました。しかし、その保育園でパワハラにあってしまい、休職し訴えましたが相手が認めず復帰の希望も出しましたが、叶わず退職させられました。 マイメロディ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP