TBS番組『報道特集』にてココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が放送されました!

こんにちは、ゾノです☆
本日、ココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が、TBSの番組『報道特集』に取り上げられました。

S__10920302

ティーンズプレイス管理人でありココトモメンバーでもある「鷹れん」(本名:中村 玲菜)がテレビデビュー☆

テーマは「不登校」「いじめ」の防止

ティーンズプレイスは、不登校やいじめ、さらには家庭の問題に悩む10代のためのコミュニティサイトです。利用者のほとんどが当事者であることはもちろん、運営もすべて当事者である10代のメンバーたちによっておこなっています!

新学期が始まるこの時期にあわせて「報道特集」番組内にて「不登校」「いじめ」のテーマを扱うとのことで、今回、番組内でティーンズプレイスの取り組みを紹介していただきました。

本日の放送を受けて、鷹れんがティーンズプレイスのサイト内で「不登校・いじめで苦しんでいる方」「不登校・いじめで苦しむお子さんを持つ方」それぞれに向けての想いを綴っているので、ぜひご覧いただけると嬉しいです^^

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP