【支援金73,000円、入居候補者3名】自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』の中間報告vol.1

sharehouse_eyecatch

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
ただいまココトモでは、「自立支援」をコンセプトにしたシェアハウス『ココカラハウス』(東京都内に2016年11月オープン予定)をつくるプロジェクトを実施中。「入居者」「スポンサー」共に募集しています!

▽プロジェクト詳細はこちら
https://kokotomo.com/147157/

支援金73,000円、入居候補者3名!

一昨日9/5(月)に告知をはじめたこのプロジェクトですが、おかげさまで開始2日間でなんと【支援金73,000円、入居候補者3名】が集まっています。皆さま、本当にありがとうございます。

「親元を離れること」「シェアハウスに住むこと」を決断することは、人生を左右するぐらいの出来事。とても勇気がいるし、とても時間のかかることです。そのため、今回のプロジェクトでは、募集期間を1カ月以上にしています。

それにも関わらず、すぐに3名の方より説明会のお問い合わせをいただけたのは本当に嬉しかったです。もちろん、住む住まないの最終的な決断はまだまだ先となりますが、それでも、興味を持ってくれた方たちが不安を抱えながらも手を挙げてくれたことは、それだけで素直に嬉しかったです。

手を挙げてくれた人にとって、このシェアハウスは人生の一部になることだから、僕らもそれに負けないぐらいの想いを持って頑張ります!

また、2日間で7名もの方々がスポンサーになってくれました。今まで何度も寄付やスポンサーを募ってきたからこそ感じることですが、自分が頑張って働いて得た3千円~というお金を自分以外の誰かのために使うというのは、簡単にはできないことです。ご支援の通知が届くたびに、嬉しさと、その重みを感じます。

ご支援いただいたスポンサーの方々、本当にありがとうございます!

皆さまから預かった想いやお金は、必ず、ココカラハウスという形にしてお返しします。まだまだ、始まったばかりのプロジェクトですが、実現に向けて尽力いたしますので、どうか最後まで応援していただけると嬉しいです。

最後に、現時点でスポンサーになってくださった方々からのメッセージの一部を紹介させてください^^

スポンサーの方々よりいただいたメッセージ

私も親をはじめ機能不全家庭の問題で悩み自立を決意た経験者です。 新しい世界をたくさん体験することにもなりましたし、鬱も快方に向かいました。何より自分が生きていても良いのだと考えることが出来るようになり、自分の見ている世界は大きく変わりました。 同じように悩んでいる人たちが自立することによって、世界は広くて可能性にあふれていること、自由に自分らしく生きて良いという素敵な感覚を身を持って体験してもらえますように。

比較的最近ではありますが、ココトモハウスは比較的頻繁に利用させていただいております。 ココカラハウスにお住まいになる方々やサポートメンバーの皆様が一丸となり絆を深めつつ、 その中で、それぞれが「自分らしい」人生や生活を歩んでいけるよう願っています! がんばってください!!!

私も過干渉の親を持っています!本当に、このようなココカラハウスができることをうれしく思います!ココトモ・ココトモハウスともども、応援しています!

心ばかりですが、出資させて頂きました。100万円に到達しなかった場合、寄付課金は行われない場合も、今回の支援金は別途、寄付させて頂きます。相変わらず、おれは、ゾノさんがちゃんと、食べてるのか、一番心配だったりしますがw

ゾノくん 最近会えてないけど、ゾノくんの想いと活動を応援しています! 1人でも多くの人が幸せになりますように!

この他、多数のメッセージ!
本当にありがとうございます。

そして、ご支援以外でも、できることの中で協力してくれている皆さま、いつもいつも本当にありがとうございます。こういったプロジェクトを実施するたびに、周りに支えられていることを強く強く感じます。

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
最後までどうぞよろしくお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up