思い出の場所を作ろう

思い出の場所やお気に入りの場所は自分が本当に行き詰ったときに助けてくれることがあります。
そういった場所を日頃から作っておくと良いのかもしれません。
お気に入りのカフェ、図書館、美術館・・・ココトモハウス?

今日は久しぶりに昔住んでいた家に行ってみました。私が小学校の頃から暮らしていた家ですが、今は
誰も住んでおらず空き家になっています。家族はそんなボロ家なんてどうでも良いと言いますが私にとっては
思い出が詰まった大切なものです。出来れば修繕して自分が老いる頃まで残しておきたいと思っています。

すべてはあの家、あの場所から始まりました。浪人、………再受験。ひたすら突き進んできた10数年でした。
今更だけど一番大切なものは友達だったんじゃないかと思っています。お金では買えない大切なもの。
もし自分の心がもう少し成長していたら、今でもかつての仲間たちと交流があったのかもしれません。
人付き合いで悩んだときは人にアドバイスをもらったり、自分と相手を第三の目から見てみると糸口が見つかるかもしれません。

『君の名は。』という映画を観ました。良くも悪くも影響力のある作品でした。良い作品でしたが、今の私には
消化しきれないくらいのインパクトでした。ネタバレは良くないのでこれ以上は書きませんが、色々と考えさせられました!

お気に入りの場所を作ろうという話題ですが……将来この田舎に都会の疲れた人たちを招けるゲストハウスもしくは民泊施設を
作りたいと思っています。人をもてなすことで自分も幸せを感じられるんじゃないかと思います。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP