とにかく、動いてみる

今の現状を変えたいけれど、なかなか、変える事が出来ない…。
憧れの◯◯さんのようになりたいけれど、全くと言っていいほど、何も出来ない…。

気がつけば、月日だけが過ぎていく…。
皆さんも1度はこのような思いをした事があるのではないでしょうか?

かつての私もそうでした。

ある年、転職活動をしていた時の話です。
様々な迷いがあって、なかなか一歩を踏み出せずにいた事がありました。
そんな中、当時の私にとっては好条件の求人を紹介されたのにも関わらず、様々な迷いから応募をためらった事がありました。
応募すれば、面接のチャンスを頂けたかもしれません。当然ながら、他の方に決まってしまい、非常に後悔したのは言うまでもありません。

まず、動いてみるという事をしなかった事でせっかくのチャンスを台無しにした…。

チャンスというのは、自分の望むタイミングでやってくる事はまず、ありえないと思います。

某先生ではないですが、いつやるか、今でしょ!の姿勢が大事だと気がついたのです。

行動して、必ずしも成功するかは分からないですし、失敗する事もあるでしょう。失敗は気持ちのいいものではないかもしれません。ただ、失敗から学ぶ事はたくさんあると信じています。次に活かす事も出来ます。
悔しい気持ち(痛み)はエネルギーにもなります。もうこんな思いはイヤだ!と動けるようにもなるかもしれません。

行動しないと、失敗しない代わりに成功もあり得ないと思います。

現状は何にも変わっていない…それは本当に自分が望んだ結果なのでしょうか?

違いますよね。

現状を変えたい、理想の姿があるはずなのです。

それをもう一度、振り返ってみませんか?

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP