インナーチャイルドセラピーの効果 ~自分に手紙を書くことによって自分を好きになる~

みなさんこんにちは(゚▽゚)/まっきーです。

今日は、日々メール相談を行っていく中で担当させて頂いた方に行ったインナーチャイルドセラピーの効果について嬉しいことがあったのでお話したいと思います!

たった数回のメールのやり取りで根本から心が軽くなる!

インナーチャイルドセラピーは以前お話したように潜在意識にアクセスして行う催眠療法のひとつです。

心の中にいる自分(傷ついた自分のイメージ)をイメージしてもらってインナーチャイルドと会話をしてもらいます。インナーチャイルドの姿に応じてこちらから相談者様にこう声をかけてみてってアプローチをして相談者様にインナーチャイルドと会話してもらいます。

会話していくうちに、潜在意識で抱え込んでいた嫌な感情を感じることができて悩んでいる原因になった出来事やネガティブな思い込みをポジティブな潜在意識に書き換えることができ、自分を受け入れることや、許すことができるようになります。

実際にインナーチャイルドセラピーで悩みを解決に導いた方には、すごい心が軽くなったとの声を頂きました!

自分に手紙を書くことで自分を好きになり、また、自分を大切にできるようになる!

インナーチャイルドと会話をしていただいたあと、自分に気持ちを込めてお手紙を書いてもらうことで、自分をインナーチャイルドに話したことを具体化していきます。

ある相談者様に自分に手紙を書いてみてって提案したら、すごい心温まる手紙を書いたよ!って僕にみせてくれました。

お手紙を読んでみると…

相談を開始したときとはまるで別人のようでした!

自分の心の中の感情に対して優しい言葉をかけていたことと、最後には、自分をまるごと受け入れて楽しく生きていきましょう!よろしくお願いします。って書いてありました。この手紙を読んだときものすごく嬉しかったO(≧∇≦)o

やっぱり手紙って心が温まりますよね。自分に手紙を書いてみてって言われたら俺は恥ずかしくて書けないなー(笑)

というわけで、みなさんも自分に手紙を書いてみたらいかがでしょうか。

また違う自分を発見できて、一層自分に優しくなれるかもしれませんよ?

 

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2015.03.12

    まっきー

    organさんおはようございます(゚▽゚)/
    なかなか自分に手紙を書くなんて思いつかないし、考えたこともないですよね。
    ここに相談しに来る人っていきなり自分に手紙書いてって言ってもなかなか書けないからインナーチャイルドと会話をしながら書くと効果が出ると思います。
    インナーチャイルドセラピーと自分に手紙を書くワークを対面相談にも用いたいと思っています。
    1時間でそこまで行くかは不明だけど(笑)

  2. schedule2015.03.12

    organ

    まっきーさん、こんにちは
    自分に手紙かぁ。いいですね。書いてみよう。
    ・・・・考えただけで少し照れました。ふふ

  3. schedule2015.03.10

    まっきー

    トミーさんこんばんは(゚▽゚)/
    はじめまして。
    なかなか忙しい中自分との対話ができない日々が続いてますよね。
    手紙を書くことは文字や文章にぬくもりがあっていいですよね。
    心と対話するインナーチャイルドセラピーをしてから手紙を書くことによって相談者さんも別人のように輝いてみえました。
    いずれ始まるであろう対面相談にも今やっているインナーチャイルドセラピーと自分に手紙を書いてもらうワークをしてもらって心と対話する機会を作りたいと思っています。

  4. schedule2015.03.10

    トミー

    まっきーさん

    はじめまして(*^_^*)
    自分に手紙を・・・・いいですね。忙しい時間の中でゆっくり自分とお話する時間大切ですよね♪
    素敵なブログをありがとうございました(#^^#)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up