いろんな人に伝えたい感謝の気持ち

こんばんは、ももりんです!

私事ですがプロフィールとブログにも書いていたと思いますが最近は就職試験を受けていました。

その結果が来て保育園の保育士としての内定をいただきました。

電話をもらった瞬間は実感が湧かなくて、ただただいろんな気持ちが溢れだすばかりでした。そして思い出すのはいろんな人の存在。ココトモで活動できていることもいつもやりがいを感じていて、相談者さんからの励ましの言葉や感謝の気持ちをもらうたびに本当に温かくなります。中には一度私に相談してよかったから「またお願いします」と指名相談の依頼を受けたり、「またメールしてもいいですか?」というメッセージをいただくことがあります。とても嬉しいです。私はまだまだ未熟ですが、これからも相談者さんが「ココトモを利用してよかった!」と思えるような対応を心がけていきたいと思います。

たびたびブログに登場していた先生の存在も私にとってはかけがえのない存在で、先生が背中を押してくれたことがたくさんあったから頑張れたんだと思います。あの時実習を辞退せずに、もうひと踏ん張りできた自分がいたからこそ今の自分がいて、この毎日を過ごすことができていると思うだけで幸せです。あとは単位を落とすことなく無事に卒業することを目標に頑張ろうと思います。

残りの短大生活も何だかんだ言ってあとわずか…学生らしい生活を楽しみたいなと思います(笑)今までは当たり前だったことが最近は特別のように感じます。授業の空きコマの時間に空き教室で友達と雑談で盛り上がったり、ゲームをしまくったり音楽を聴いたりなど自由に時間を過ごすこともありますし、ゼミの先生に「先生に会いたくてきました!」と言って先生の研究室にお邪魔して、保育のことや世間話で盛り上がったり…気づけば1時間以上も滞在していることも(笑)

1日の講義が終わったら基本的にすぐに家に帰る私。でも時々、友達と一緒に売店に寄ってお菓子を買って食べながら話して放課後を過ごしたこともありました。11月は自分の受けたい就職先の求人票が出たので、試験に向けて書類や面接の準備で大忙しでいつの間にか12月。「もう少しで年明けちゃうね~年賀状書かなきゃね」とか友達と話しています。年明けはテストもあるんで油断は禁物だー!

今も体調は万全とは言えなくて、睡眠薬をたまに服用して寝ることもあります。薬を飲んでコントロールしたり、たまにはヒーリング音楽を聴いてリラックスしたり趣味の消しゴムはんこに打ち込んだり…特に来年は卒業なのではんこをプレゼントしたい人がたくさんいます。制作を計画しているところです。

今日も1日を無事に過ごせたこと、いつも支えてくれる人がいること、私を愛してくれる好きだと言ってくれる人がいること、私を必要だと感じてくれる人がいること…身近な本当に小さなことでもそれを噛み締めて常に感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきたいです。そして少しずつその恩を返していきたいなと思います。

その一つとして私はこのココトモの活動を選び、メンバーとして活動しています。これからもよろしくお願いします!

ももりん

 

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up