フリースクール

今回はフリースクールについてを綴ります。
フリースクールってどんなところ?フリースクールに通うとどんな良いことがある?等、フリースクールに対する疑問は沢山あると思います。
フリースクールとは簡単に言うと、自分の好きなことができる学校です。

フリースクールに通うとどんな良いところがある?

1.自分のペースで過ごせる
好きな時間に来て、好きなことをし、好きな時間に帰ることができます。
学校という集団のペースに疲れてしまった人もフリースクールならきっと、馴染むことができると思います。
また、一人になりたい時や勉強に集中したいときには、専用のスぺースを利用出来るので、集団が苦手な人でも徐々に馴染んでいくことができます。

2.学年を越えた友情が生まれる
学校だとなかなか部活ぐらいしか学年を越えて交流できる機会は無いですよね。
でも、フリースクールならトランプをするのも、UNOをするのも、勉強をするのも、イベントをやるのもみんな一緒です。
おけげで私は年下の腹心の友ができました。

3.同じ悩みを持った人と交流できる
学校に行けないとかいじめを受けている等、同じ悩みを持った人と交流できるので、気軽に相談できる友達ができます。
私もフリースクールの腹心の友には何でも相談できています。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP