何かを止める方法

今回は何かを止める方法について綴ります。

何かを止める時に○○をしないようにしようと思ってもなかなか止められない。
そんな経験はありませんか?
実は人間の脳って○○をイメージしないで下さいと言われても、イメージしてしまうようにできているんです。
例えば、リンゴをイメージしないで下さいと言われても、リンゴをイメージしてしまいますよね。
だから、例えばスマホの使いすぎを止めたい時は、スマホを使わないようにしようと思うのではなく、読書をするようにしようとか、家事をするようにしようとか、他のことに目を向けるようにすると良いんです。
ぜひ、皆さんもやってみて下さい。

ココトモ認定『webカウンセラー資格講座』スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ゼロから学べる『webプログラミング学習サロン』開催!

社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてゼロから学べるwebプログラミング学習サロンを開催!生きづらさを抱えている人の就職・独立を支援するためのオンラインサービスです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP