これからの抱負

みなさんこんにちは(゚▽゚)/

まっきーです!

あさってから対面相談と電話相談が始まりますよね!

こんなそんなで先日お買い物に行って対面相談で心とお話するワークに自分への手紙を簡単に書いてもらおうかなとかメール相談でやってるインナーチャイルドセラピーで心の中にいる自分を具体化させるためにぬいぐるみ買わなきゃなっていろいろと考えている中、こんなものを発見してしまいました!

かわいらしいレターセット(笑)

Jpeg

これ対面相談で自分に手紙を書くワークをすれば心がものすごく軽くなるんじゃないか??とビビビって来て買っちゃいました(*’▽’)

友達として相談に乗るのが大前提ではあるけど、個人的な考え方で対面相談でも電話相談でも心とお話する、それを実現できそうな気がしてきました。

俺も電話相談・対面相談のメンバーになれたらいいなぁ…

そう思って今日は失礼します(笑)

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

まっきー
まっきー

はじめましてまっきーです。 今、工学部の大学に通ってます。 将来的には工学部専門の仕事じゃなくてカウンセリングを仕事にしたいと思ってます。 ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. まっきー 2015/03/17 11:09

    organさんこんにちは(゚▽゚)/
    Skype相談と対面相談と聞いてこれだっ!!ってビビビと来ました(笑)
    ココトモのコンセプトを重視しながらも相談者さんの心とお話することが容易にできるっていうメリットがあるからなんですよね。
    メールではセラピーをやっても心の変化にはついていけないって言うデメリットがありますが、対面相談と電話相談ではデメリットがメリットに変わるという意味でも楽しみです!

  2. organ 2015/03/17 11:00

    まっきーさん、こんにちは
    あらあら、やる気まんまんですね。ふふ
    電話相談と対面相談、たのしみですね(^^*)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP