脱!だてマスク!

こんにちは~
今日はペンが…いや、手がよく動きます笑

みなさん、「マスク依存症」「だてマスク」という言葉を知っていますか?
少し前から聞く言葉です。
簡単にいうと、風邪ではなく、顔にコンプレックスがあったり、精神的に不安的だったりという理由でマスクをつけることです。
日本人は本当にマスクが大好きなんだそうです。
実は、私も2年前から「だてマスク」です。。
どこに行くにもマスクは必須品です。

マスクって本当に便利なんです。
風邪を予防できるだけでなく、表情が隠せて読み取られない、顔を見られない、風邪引いてますアピールで人が寄ってこない、等々

でも!
私は克服しなきゃと思います。
理由は…秘密ですが。
私以外の「だてマスク」さんも、克服しなきゃな~と思っている人はいるのではないでしょうか?
とっっっても勇気のいることですが、お互い頑張りましょう!
そのための、私の実践法を少し紹介します。

・家では外す…家族なら大丈夫!と思って
・人の少ないところでは外す…ココトモハウスに行くときなど
・雨、雪の日は外す…この時期なら雨の日は少ないですし。雪国の方なら晴れの日にしてもいいと思います。
・屋外にいるときだけ外す…私の場合、登下校中など
・親しい友人に会うときは外す

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. マサ 2017/01/14 22:23

    コメントありがとう!
    そうだね、ありのままに生きなきゃね!!
    私も頑張るねo(`^´*)

  2. Satsuki 2017/01/14 21:22

    だてマスクの人も色々事情があるとは思うけど、私も克服した方が良いと思うな!
    だって、人って本来はありのままに生きたいと思ってる生き物なんだもん!
    じゃなきゃ、アナ雪が流行る訳無いもん!笑

ココトモメンバー募集中!

ページTOP