世界中の人に知っていてもらいたい

私がこの話をするのには、色々な意味で勇気がいります。

この世の中には、認知度の高い障がいや先天性疾患などと認知度の低い障がいや先天性疾患などがあります。
メディアやSNSで取り上げられて、知れわたるようになったもの。
まだ、世間一般に知れわたっていないもの。

あなたはどのくらい知っていますか?
あなたは何人みたことがありますか?

また、そのような人を見たとき、どのような眼差しでしたか?
冷めた視線で驚いたように見つめませんでしたか?
そうだったとしたら、とても辛い思いをさせてしまったと思ってください。
見られている側からすると、その目は顔は、恐ろしいのです。

でも、初めて知ったから見たから、仕方ないじゃないか。
そう思う人もいるかもしれません。

だから、私はすべての障がいや先天性疾患などが世間に知られてほしい。
せめて、こういう疾患もあるんだ、と知っていてもらいたい。
ただでさえ辛いのに苦しいのに、もっと辛い思いはさせたくない。

私も、今はまだできないけど、大人になったら活動していきたい。
本当の本当の意味で、社会が平等になれる日を祈っています。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. マサ 2017/01/18 20:19

    まのん、コメントありがとう!
    まのんも辛かったんだね。
    私も生まれつきがあるから、それで悩んでたりしてるんだ。
    そういってくれてありがとう!

  2. まのん 2017/01/18 20:05

    私は生まれつきの病気で
    車いすとか乗ってた時があって
    その時、冷たい視線で見られて
    辛い思いしたことあるよ。
    だから、マサがそう思えるのは
    すごいと思うよ。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP