ありがとうの効果−感謝のリスト

すぐに人生が変わるわけではありませんが、感謝の気持ちや言葉というものは毎日が明るくなるくらいの効果があるなと最近感じます。
以下は私の現実に起こった事です。

まず、仕事先が面白いくらいにラクに決まりました。しかも、お給料は過去最高になりそうで、仕事内容も面白いので即決でした。
次に、出会う人が変わりました。具体的には、私と波長が合うような人、優しさや愛情深い人に会う割合が増えました。

昨年12月の誕生日から、私は日々、感謝のリストをつけるようにしています。スマートフォンに日記アプリをダウンロードして、そこで就寝前に感謝のリストを記録します。またはノートに書くかどちらかにしています。その日につけられなかったら、翌朝、通勤途中にやります。

この1ヶ月、毎日が楽しい事ばかりではなかったけれども、最低1つは見つかるものなんだなと最近は特に感じるようになりました。

2017年は幸先良いスタートを切れたのも、この感謝のリストのおかげかもしれません。

皆さんが今日感謝出来た事は何ですか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up