死にたい気持ちの対処法

今回は死にたい気持ちの対処法について綴ります。
私も何度も死にたいと思ったことがあり、今でも死にたいと思うことがあります。

1.死にたい=心がとても疲れている
死にたいという感情を認められずに、そう思ってしまう自分に恐怖を感じてしまう人もいると思います。
でも、大丈夫ですよ。
死にたい=心がとても疲れているんです。

2.毎日自分の心と体のコンディションを日記につける
毎日、10段階評価で自分の心と体のコンディションを日記につけて下さい。
そうすることで、自分のコンディションを把握することが出来るので、調えやすくなります。

ココトモ認定『webカウンセラー資格講座』スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ゼロから学べる『webプログラミング学習サロン』開催!

社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてゼロから学べるwebプログラミング学習サロンを開催!生きづらさを抱えている人の就職・独立を支援するためのオンラインサービスです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. Satsuki 2017/01/24 10:11

    そうですね。
    心が疲れないためには、無理して嫌いな人と付き合わないことが大切だと思います。
    私は「決意表明」のブログを見たら良く分かると思うのですが、無理していじめっ子のことを友達だと思い、沢山の心のエネルギーを消費してしまいました。
    記録をつけると今日は3だから明日はゆっくり休もう等と、体調を自己管理出来るので良いと思います。

  2. うめぇ 2017/01/23 16:52

    心が疲れないような生活したいねー。
    記録つけていると後々見直せるからいいのかな。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP