頭が疲れて何も出来ない時の対処法

今回は、頭が疲れて何も出来ない時の対処法について綴ります。
皆さんは、「頭が疲れて何も出来ない。」という経験はありませんか?
私はあります。
今でも、テレビ観賞や読書はそうとう体調が良くないと出来ません。

1.美術館に行きまくる
絵は別に無理して解説を読まなくてもいいんです。
感性で楽しんじゃいましょう。
認知症の人も絵を観ると脳が活性化されるそうです。
文章や映像が苦しい時でも、気軽に楽しめますよ。

2.散歩をする
散歩は運動にもなるし、周りの景色も楽しめます。
何も難しいことを考える必要は無いので、頭が疲れている時でも楽しめますよ。

3.夜景を眺める
頭が疲れて逆に眠れない。
そんな時には夜景を眺めるのがお薦めです。
目にも良いですし、頭を使う必要もありませんよ。

ココトモ認定『webカウンセラー資格講座』スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ゼロから学べる『webプログラミング学習サロン』開催!

社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてゼロから学べるwebプログラミング学習サロンを開催!生きづらさを抱えている人の就職・独立を支援するためのオンラインサービスです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP