学校で一人が辛い人へ

学校で休み時間、一人で辛い人はいますか?

一人でいると寂しい…

休み時間、暇ですることがない…

私も今、そうです。他校に友達はいますが今の学校には友達がいません。

そこで、休み時間、一人でいるときのおすすめの過ごし方を紹介したいと思います。

1、読書をする

本を読んでるときは集中するし周りのことも気にならないと思うのでおすすめです。

2、勉強をする

休み時間、暇ですることがない…

そんなときは勉強でもしましょう。レポートや宿題を進めるのもいいかもしれません。

3、絵を描く

私が通っていた中学では一人でいる子で絵を描いている子が多かったです。絵を描いていると他の子が来て、一緒に絵を描いている子もいました。

4、音楽を聴く

これはスマホ持ち込みOKの学校の場合ですが私の学校ではイヤホンで音楽を聴いてる子がいました。周りの音や喋り声も聞こえないのでおすすめです。

以上、休み時間に一人でいるときにおすすめの過ごし方でした。

マノン

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP