大切なものはみんな掴みどころがない でも…

今日は本の紹介をします。

題名「卵の緒」
著者 瀬尾まいこ
出版社 新潮文庫
お勧め度 A
本の中からの、お気に入りの表現(ことば・文など) そして、親子の絆はへその緒でも卵の殻でもないこともわかった。それはもっと掴みどころがなくてとても確かなもの。だいたい大切なものはみんなそうだ。
気に入った理由 大切なものはみんな掴みどころがなくてとても確かなものだからこそ、人は模索し続けるんだろうなと思ったから。
読み終わって、思ったこと・考えたこと 親子の絆は血が繋がっていることじゃないと心から思えました。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!