今年の義理チョコは決まった?お勧めしたい面白義理チョコ3選

皆さん、2月ですよ!
2月といえば、そう、バレンタインデーです!
男の人も女の人もドキドキするイベントですね。

valentine_dokidoki

昔、とある仲良い女の子の後輩に
バレンタインの時に

「うめぇ先輩、これあげる!」

と小包をもらいました。
僕は、内心

つ、ついに、おれの時代が来た!!!1うひょーーー!!

と舞い上がっていました。
いやー、この後輩は仲良くしてたし多分惚れたんだなと思い込んでました。

意気揚々に小包を開けると

aoiumi
デーン。
( ゚д゚)・・・

そう、そこには大きな毒の文字。
奴は僕を好きすぎて殺そうとしたのです。(違)

というエピソードがあるぐらい、義理チョコとはよく縁があるうめぇです。

あ、どうもどうも。元気?

義理チョコもらえるだけましと思いましょう。。。
ちなみにその子は好きな先輩に手作りチョコ渡してました。。。。ぐすん。

 

そんな僕はいつでもネタが仕込めるように、面白いチョコの知識もストックしてます。今回は面白い義理チョコレートを少し紹介しようと思います。
他に面白いチョコがあれば、コメントで書いてくれるとうれしいです。
僕のネタが増えますので。

 

なお、この毒瓶の青い海チョコは会社(となりのみよちゃんという会社)
が倒産したのでもう買えません。残念だよなー。

面白い義理チョコレート特集

ネーミングセンスが面白い栄養ドリンク系・薬系チョコ

518jhbhasol-_ac_us160_41tnf6hlpml-_ac_us160_
左:新ルンルン LOVE錠
右:ホレルナFX

一撃で、義理とわかる優れもの。
仲いい男友達にあげてもよし、女子でキャーキャー言いながら食べるのもよしです。

ただ、思春期の男は単純なので

「これを食べて、部活もファイト♪」とか手紙ついてたら
多分義理であっても惚れてしまうので注意。

僕なら惚れます。

発掘して楽しい化石チョコ

51jhvncuyl-_ac_us160_
【恐竜チョコレート】ジュラシックショコラ パズル

個人的に欲しいチョコレートなんですが、こういうくだらなくて
ギミックがあふれたチョコってもらってうれしいんですよね。
地味に高いので、レシートともにあえて渡して
ホワイトデーのお返しを期待するのもいかがでしょうか。

女子同士で盛り上がる口紅チョコ

img_4
(画像出典:セバスチャンブイエのHPより)

セバスチャンブイエ:ルージュ ア レーブル&ショコラ ア マキエ

口紅型チョコとコンパクト型チョコです。
もうこれは、男にあげるやつじゃなく
女性同士できゃっきゃ、うふふしてあげる義理チョコですな。

去年もこのチョコは人気で今年も多分売り切れる勢い。
(取り扱い店舗はこっちのページ参考に)

去年、ネタで買ったらメッチャ喜ばれた。(経験済)

まとめ

せっかくのイベントごとなので、皆さんも
あえてウケを狙って、リターンを狙って
面白い義理チョコをおくってみてはどうでしょうか。

ちなみに、僕はいつでもチョコ待ってます!!

なんかそういえば一昨年も同じようなこと書いてたな。。。自分。。。
一昨年の記事:恋愛がうまくいく、たった一つの考え方

じゃあな。

文責:うめぇ

https://kokotomo.com/author/umeeeeeeeee/

>>ライター・エディターチームの人へ
アマゾンのリンクに適当にアフィ張ってもOKですので。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全3件
  1. schedule2017.02.11

    うめぇ

    みうらさん

    化石発掘してくれるひといるのはいいですなー。自分もきゃっきゃしたい。

    ぬいさん

    甘党にはたまらない時期になってきました。

  2. schedule2017.02.10

    ぬい

    美味しいチョコレート
    面白いチョコレート
    いろんなチョコレートが店に出回って
    チョコレートが好きな人間にとってはたまらない季節になりましたね

  3. schedule2017.02.09

    みうら

    面白いですね

    読んでて「バレンタインに当日サプライズでやってくれそうな友だちと化石発掘する」か悩みはじめてます

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up