人を信じられない苦しさ

私はいじめや先生や親から否定され、裏切られて人間不信になりました。

人を信じられなくなったのです。

もう傷つきたくないと思っていました。

今は少しずつ人を信じられるようになりましたが当時の私は親友や友達さえも信じられませんでした。

また、裏切られて傷つく。

いつか、離れていっちゃう。

そんなことばかり考えていて私は人と関わることが苦痛になってしまいました。

それから私は色々な人に出会って考え方が変わりました。無理に信じようとしなくなりました。

長く話して一緒にいるうちに少しずつその人のことを信じられるようになりました。

今、もう誰も信じられないと言う人もいると思います。

人を信じることは難しいし裏切られた時は辛いけど

なかには自分を裏切らずにずっと味方で居てくれる人もいるはずです。

無理に信じようとせずに少しずつ人を信じられるようになれたらいいと思います。

私は考え方を変えられて人と関わることが苦痛ではなくなりました。

過去のことがあるから今はまだ完全には信じられないけど

少しずつ心を開けるようになれたらいいなと思っています。

マノン

 

ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP