辛いとき私の対処法

こんにちは、マノンです。

突然辛くなるときはありませんか?

何かあったわけでもないけど辛い…

そんな時は気持ちも落ち着かないし嫌な気分になりますよね。

今日はそんな時の私の対処法を話したいと思います。

1.誰かに話す

私は辛い時、辛いとき誰かと話します。

それは普通の話でもいいし、今の気持ちでもいいです。

一人だとどうしても悪いことを考えてしまいます。誰かと普通の会話をするだけでも気が紛れたりします

2.自分の好きな音楽、癒される音楽を聴く

音楽はリラックスする効果もあります。

自分が好きな曲や癒されるクラッシックなど何でもいいです。何か音楽を聴くと気持ちが落ち着く時もあります。

3.気持ちを書き出してみる

誰かに話したいけど話せない時、私は自分の気持ちをノートに書きます。

何で辛いのか辛いと思うのか書き出してみます。気持ちを書いているうちにスッキリすることもあります。

私は辛いとき、色んなことを試してみます。

私がやっている方法はほんの一部なので合わない人もいると思います。

皆さんも辛いと思うとき、気持ちが落ち込んでるときに自分なりの対処法を見つけて色々試してみてください。

 

マノン

 

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校3年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせや仲間外れにあい人と話すことが苦手です。両親が不仲で家にも居場所がなく...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/08/25 19:04

    辛い時
    自分でケアできる方法をいくつかもっているということは
    とても大事なことだと思います
    いろんな方法をみつけられればいいなと思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP