過去の鎖

私は過去のことが忘れられないでいます。

突然思い出して泣きたくなったりします。

田舎なので中学時代の交友関係がなかなか途切れず、一部の人とは連絡を取り合っています。

そんなこともあり、ますます過去を忘れられませんでした。

私にとって中学校は何の思い出もありません。

友達と遊んで楽しかったことはあったけどそれ以上に辛い思い出の方が強烈に残っています。

修学旅行も半分しか参加しなかったし、体育祭、合唱コンクールと学校行事にあまりでないまま卒業しました。

思い出すことと言ったら辛くて泣きながら学校に行ったことです。

それくらい辛くて苦しかったです。

今は誰も知っている人がいない高校に行っていますがたまに同級生に会うこともあり

地元を離れないと私の過去への恐怖心や不安感は消えないと思います。

見えない鎖に繋がれているみたいで過去に囚われていました。

街に出たら誰かに会いそうで怖くて休みの日は外に行けません。

何年たってもフラッシュバックはします。

同級生に会って過呼吸になることもあります。

どんなに消したい過去でも私の過去は消えません。

トラウマから逃げて来たけどそれでも消えませでした。

きっとトラウマはすぐには消えないかもしれません。

私はこれから少しずつ自分の過去と向き合いたいです。

マノン

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/09/15 20:38

    嫌な思い出
    思い出したくないこと
    なんだか忘れていたはずなのに
    急に思い出して嫌な気分になったり
    嫌なものだけど
    なかなか消えてくれない
    もうその体験は終わっているのに
    そのときと同じ辛さを再び経験しなければならないのは本当に辛いと思います
    いつか思い出に苦しまない日がくればいいなと思います

ココトモメンバー募集中!

ページTOP