逃げることは悪いことじゃない

私はいつも嫌なこと、怖いことから逃げて来ました。

人が怖いから学校に行けない。

否定されるのが怖いから話さない。

傷つきたくなくて、逃げる道を選んでいました。

何もかも逃げている自分は凄く弱いんだと思い自分を責めました。

だけど、時には逃げることも大切なことだと思います。

自分を守るために苦しい場所から逃げることは弱いことじゃありません。

逃げるという選択肢も必要なことだと思います。

逃げても、全部投げ出してもいい。

疲れたときはとことん休んでいいんです。

自分が辛くなくなるまで休むことも大切なことです。

生きていればいつだってやり直せる。

私はそう思います。

だから、辛いときは生きることだけを考えて逃げてもいいと思います。

マノン

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/08/07 20:35

    逃げること
    その恐怖は
    逃げてしまったことで
    戦う選択ができなくなるんじゃないかという恐怖もあるんじゃないかなと思います
    けれど
    必死に戦ってるときには分からないものも意外とあって
    勇気を持って逃げてみるのも
    ときには必要だなって思います

ココトモメンバー募集中!

ページTOP