大切な人を失って

私にはとても大切な友達がいました。

小学校の時、5年間一緒に過ごした幼なじみの男の子がいました。

お互いが辛いとき、いつも側にいました。

誰にも話せないことを話せました。

だけど、5年生のある日突然私はその子に嫌われました。

「うざい」と言われ、避けられるようになりました。

どうしてか分からず、とても悲しかったです。

でも、また前みたいに戻れると信じていました。

きっと今だけだって…

そして一年たった時、その子は私をいじめるがわに周りました。

もう、戻れないんだ…

その時そう強く思いました。

5年も一緒にいたなんて嘘みたいにその子は私に冷たくしました。

今は少しその子の気持ちが分かるようになりました。

その子は家庭が複雑でストレスを抱えていました。

私も今は家が辛いのでイライラしたりすることもあります。

今なら分かる気がしました。

そして、その年にまた大切な人が出来ました。

一年間だけだったけどいつも一緒にいました。

中学入ってその子は突然何も言わずに転校してしまいました。

私は自分と関わった人はみんないなくなるんじゃないかって思いました。

もう大切な人を失うことが怖かったんです。

失うことはそれで終わらず、こないだ7年間一緒にいた親友を失いました。

誰よりも長く一緒にいて、何でも話せる親友でした。

小中高と3人も大切な人を失ってもう誰を信じたらいいか分からなくなりました。

凄く悲しかったし、凄く辛かった。

だけど、失った人以上に出会えた人も沢山いました。

いつか辛いことはきっと無駄じゃなかったって思えるようになりたいです。

マノン

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全3件のコメント

  1. ぬい 2017/08/25 19:23

    出会いと別れって生きてると何度も経験することだと思います
    けれどそれが今は失ってしまったものであっても
    どれも大切な出会いだったなって思います

  2. マノン 2017/08/11 08:24

    さつき、おはよう
    いつもブログ見てくれてありがとう!
    そう言ってもらえて嬉しいよ〜
    ありがとう!

  3. さつき 2017/08/10 17:56

    まのん、こんにちは。
    言ってなかったけど、いつもブログ見てました!
    辛かったよね…(>_<)
    3回もそういうことを経験したら、誰だって落ち込むし、ネガティブにもなるよ…
    でも、それでも、いつか無駄じゃなかったって思えるようになりたい。
    そう思えるまのんは本当に凄いね!
    これからも応援しているよ~

ココトモメンバー募集中!

ページTOP