元不登校生たちが運営するフリースクール「Riz」のサイトを公開しました!

こんにちは、ココトモ代表のゾノです。

半年間ぐらいの(ゆるゆるとした)準備期間を経て、ついに!
ココトモがつくるフリースクール「Riz」の公式サイトを公開いたしました。

そもそもRizって・・・?

Rizは元不登校生たちが運営する中高生向けフリースクールです。
スタッフの多くが不登校を経験しており、自分たちが不登校で苦しんできたからこそ、今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。

Rizの校長(=代表)はココトモのスタッフ「たかれん」21歳。
これまでココトモの中で、10代向けの相談サイト「ティーンズプレイス」を立ち上げて運営したり、コミュニティスペース「ココトモハウス」の管理人を担ってくれたりしてきた、僕が最も信頼している仲間です。

そんなたかれんがココトモに入った約4年前からずっと口にしていたのが「子どもたちの居場所をつくりたい」という想いでした。

今回つくるRizはその想いを形にしたものです。
僕も企画からずっと関わってきましたが、たかれんの想いも、提供するサービスも、きっと不登校生たちに響くものだと思っています。

オープンは2018年6月予定!一足先にサイト公開


(サイトのトップページ)

Rizのオープンは2018年6月予定です!
そして先日、一足先に公式サイトを公開いたしました。

サイトではRizのサービス詳細が分かるだけでなく、オープンに先駆けておこなう「無料プレオープン」の告知もしていますので、すこしでも興味ある方がいたらご覧いただけると嬉しいです。

また、もし周りに「不登校中の中高生の方」や「不登校の子どもを持つ保護者の方」がいたら・・・Rizのサイトをご紹介いただけると嬉しいです。

Rizの公式サイトはこちら

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up